« ロシア向けツアープラン | Main | 小樽・・・ »

ロシア向けツアープランBYフェリー

080303_155735 かなりできあがりましたhappy01

石油景気に沸くサハリン向けのツアーです。
5月から運行開始される、サハリン・コルサコフー稚内間の定期航路shipを利用したツアーです。

一般市民にもオイル景気が潤ってきていて、海外旅行へ出かける庶民も増えてくるのではないでしょうか。

一部の富裕層はかなり豪華な旅行をするので、フェリーの利用は少なく、飛行機airplaneですが・・・
今年は韓国経由で日本に入り、また違う外国へ行くパターンが出てきました。

韓国経由で成田空港へ入国するルートが便利らしい。
韓国ー成田便は便数が多いので乗り換えがスムーズなんですって。
ロシア本土の極東地方(イルクーツク・ハバロフスク)やカザフスタンからのツアー客も韓国経由なんです。

夏のHOKKAIDO”をPRする時にも、新潟や成田経由ではなくて、韓国経由のプランを提示しようと思っています。
なかなか難しいけれどね・・・

そーいえば、サハリンユジノサハリンスクのスキー場skiにゴンドラが登場しました。
今まではイス式のリフトすらなくて、ひもにつかまるリフト(なんて言うのでしょう?)しかなかったのです。
ゴンドラで山頂まで約10分くらいだそうです。

スキー愛好者が増えるかもしれませんね。
すると・・・スキーやボード用品売れますよね。
スキー板やブーツ、ウエァーとかさぁ~
ってことは・・・スキー&ボード用品輸出するのもいいかもね。

だって、サハリンにウインタースポーツ専門店って少ないもんね。
スキー人口が増えると・・・北海道のスキー場へ来るツアー客もどんどん増えるupwardrightことでしょう。
来シーズンが楽しみです。

|

« ロシア向けツアープラン | Main | 小樽・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40356880

Listed below are links to weblogs that reference ロシア向けツアープランBYフェリー:

« ロシア向けツアープラン | Main | 小樽・・・ »