« OTARU | Main | サハリンからのフェリーツアー »

ロシア人のクチコミ

Photo3 ←とっても素敵なheart04ご夫婦です。
札幌市内観光しました。
チョコレートファクトリーもOPENしたので、来館しました。

ロシアから来日して下さったみなさんに楽しい思い出を作って帰国してもらう。

“また日本に行きたいsign03
と思ってもらえるようにスタッフ一同ホスピタリティ精神を持って接客する。

ロシアに帰国してから、楽しかったJAPAN滞在を友人知人、会社の人に語ってもらう。
そうすると・・・
クチコミで広がる。

「私もJAPANに行ってみたい」って思う人が増える。
そして・・・
実際に来日してもらう。

心から大歓迎するheart02

すると・・・
またまたクチコミで「JAPANは楽しかった」と広がる。

それの繰り返しrecycle
その中でネットワークができ、信頼が生まれ、新しいビジネスが生まれ、ロシアとの交流がますます強化され・・・・

どっぷりsign02ロシアにはまってしまう。

ロシア人ツアー客との交流から生れたビジネスはたくさんある。

ロシアの現地に行ってロシア企業を探すよりも、ツアー客との交流を続けて行く方が信頼関係が築ける、とマーシャは思っている。
だって・・・ロシア人が帰国して、当社のことやマーシャのことをクチコミで広げてくれるから。

だから・・・

これからもずぅーーーーーぅっと

with  RUSSIA

|

« OTARU | Main | サハリンからのフェリーツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40143330

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人のクチコミ:

« OTARU | Main | サハリンからのフェリーツアー »