« いよいよ。とうとう。やっと。 | Main | ロシアとSKYPE »

日本とロシアの投資ファンド会社

080205_131503 snow“さっぽろ雪まつり”開催ですsnow

たくさんの観光客が来てましたね。
にぎやかでしたhappy01

マーシャ、本日人間ドックhospitalでした。
病院でテレビを見ていると・・・
NHKでとっても興味深いニュースが!

日ロが初の合弁投資ファンド

合弁の投資ファンド会社を設立するのは、日本の「SBIホールディングス」とロシアの投資金融グループ「メトロポール」
両社は5000万ドル、日本円でおよそ53億円ずつ出資し、経済成長が著しいロシアで、主にベンチャー企業の新規株式公開での資金回収を予定しているということです。
日本とロシアの合弁で、こうした投資ファンド会社が設立されるのは初めてです。

「メトロポール」のスリペンチュック社長は
「1番というのは光栄で責任も感じる。ロシアは日本にとってより理解できる国になったし、経済界も協力的になっている」と述べ
日本からの積極的な投資に期待を示しました。

また、「SBIホールディングス」の北尾吉孝CEOは「まず、ベンチャー企業への投資から始め、日本の技術を投入することでロシアに貢献していきたい」と抱負を述べました。

計画では、ハイテク産業やエネルギー開発などの分野を中心に投資し、運用が順調に進めば、投資額を最大で5億ドル、日本円で530億円に増やすということで、欧米諸国に遅れをとっている、日ロの経済交流の促進剤になるものと期待されています。
 
以上、NHKのHPの記事です。

ほぉ~ら、ロシアは日本の技術を得るために、どんどんお金yenを出すよぉ
当社はハイテク産業でもエネルギー産業でもないけど、ちょっとだけ投資してくれるといいんだけどねぇ~ってスタッフと雑談してたのさっ。
ロシアとの信頼度はバツグンだよscissors

投資ファンド会社かぁ~、いいよなー。
お金の桁が違いすぎる。
でっかい話だよねぇ~annoy
ため息でるよ。

|

« いよいよ。とうとう。やっと。 | Main | ロシアとSKYPE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40003323

Listed below are links to weblogs that reference 日本とロシアの投資ファンド会社:

« いよいよ。とうとう。やっと。 | Main | ロシアとSKYPE »