« ロシアとSKYPE | Main | カザフスタンへ届くか? »

北方領土の日

080207_233518 さっぽろ雪まつりsnowの絵はがきGEThappy01

もちろん、ロシアへプレゼントpresentします。
ロシアのエージェントへ送ります。
“来年もぜひたくさんのツアー客が来ます様に!”
と一言添えてmail

本日《北方領土の日》

北方領土に関連したニュース記事が多かったですね。
ではまず、ニュースからtv
NHK“おはようコラム”

「開発ラッシュの北方領土」

ロシア政府は一昨年、北方領土の社会経済発展計画を発表し、9年間で800億円をかけて、空港・発電所・港などの整備を行う。
そしていま、実際にその整備が着々と進んでいるのです。
ロシアの好景気を背景に、「北方領土はロシアの領土」という既成事実をつくり、島民にその事実を実感させるというものです。
これに対し、日本政府の対応はまったくもって遅れている。
日本の経済支援と領土問題を絡めることはもうできなくなっているのに気がつけよangry
北方領土はもう日本の支援を必要としていないんだよぉ!

         えー、NHKのニュースの要約でした。
          最後の方はマーシャの感情が入ってます。あしからずsmile

次、新聞記事
北海道新聞トップ
「首相5月にも訪ロ」

福田首相が5月にもロシアを訪問し、プーチン大統領と初の首脳会議を行う方向で検討に入った。
大統領退任後も外交に強い影響力を維持するとみられるプーチン氏と退任前に会談することで、個人的な信頼関係を築き、懸案の北方領土問題打開の糸口を探る狙いがある。

                                 北海道新聞より
コメントしません by マーシャ

newパソコンなんですがねぇ~
持ち運び用のカバンを買いに大型家電店に行ったんですがー
まー何といいますか、、、まったくもってダサいものしかないのね~。
カラーもBLACKばっか。
カッコいいバックがほしいbag

|

« ロシアとSKYPE | Main | カザフスタンへ届くか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40040461

Listed below are links to weblogs that reference 北方領土の日:

« ロシアとSKYPE | Main | カザフスタンへ届くか? »