« ロシアから札幌雪まつりツアー | Main | ノボシビルスク市 »

ロシアのVIP達

080108_211235 ロシアからの手作りのおみやげです。

ラズベリー(木いちご)のジャム。

ロシアの家庭では自家製のジャムを作ります。
このラズベリーのジャムは一番ぜいたくなジャムと言われています。
冷蔵庫に保存しておいて、家族が風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりした時に、紅茶に入れて飲んだり、そのまま食べてその後に紅茶を飲んだりするのです。
すると・・・風邪が治る!

自家製のお薬!

めっちゃくちゃ美味しいので、マーシャは毎日紅茶にたっぷり入れて飲んでました。
それをロシア人に話したら
「なんて贅沢なの!」
って驚かれた&うらやましがられた。
毎日飲んでるから風邪ひかないぞぉ~♪

二セコに滞在していたスキーツアーの団体が札幌に戻ってきた。
ロシア人VIP、当社の大切なリピーター客たちです。

相変わらず個性的な人たちの集団で、面白いのよぉ~。
スタンダードルームでは満足しないから、ラージルームとかコンフォートルームとかランク上のルームにするの。
「うちのファミリーが一番人数多いから、一番広いファミリールームにしてね」
「最上階の夜景がきれいなルームがいいなぁ~」
「思いっきりリラックスできるように、ベッド幅が広いほうがいいなぁ~」
などなどリクエストが多い。
毎回利用しているのでホテルさんも快く対応していただき感謝です☆

さて、帰国グループの方は・・・
ホテルをチェックアウトした後、千歳のレラでお買物。
最近、「レラ」が人気ある。
ロシア人のようなでっかい体型の方向けの洋服がたくさんあるらしい。
クチコミで広がっているんだってさ。
おそるべしロシアのクチコミ!

|

« ロシアから札幌雪まつりツアー | Main | ノボシビルスク市 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17668246

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのVIP達:

« ロシアから札幌雪まつりツアー | Main | ノボシビルスク市 »