« ロシア人大歓迎! | Main | ロシアのVIP達 »

ロシアから札幌雪まつりツアー

札幌雪まつりももうすぐですね。
大通公園で寒い中、雪像作りをしている自衛隊さん、ご苦労様です。
通る度にだんだん出来てくるのが楽しみです。

ロシアからの雪まつりツアーの申し込みもそろそろ締め切りですが、今頃になってドドッーとリクエストが入ってくる。
去年ロシアへ送った雪まつりパンフレット&ポスターの効果がでたか?

雪まつり期間ってホテルの宿泊料は通常の2倍以上ですよねー。
高いです!
毎年ビックリしてます。

せっせとパソコンに向かって仕事をこなしていたら・・・
携帯が鳴る。

「マナさーーーーん、いま小樽に入港しましたぁ~」

ってコースチャー(ロシア人の名前です)から。

あらっ~、、、、来たのね~。

そーいえば、2,3日前ロシアからメールで
「昨日出港したのでそろそろ日本に到着するから。
コースチャーが電話するって言ってたからよろしくぅ~」
って書いてあったのを思い出した。

あわてて、小樽へ向かった。
予定通りに入港すると思わなかったからあわてた。

船は勝納埠頭に停泊していた。
相変わらず中古車の輸出ラッシュ状態。
新車のような新しい車がどんどん運ばれてくる。

ロシア船が停泊している埠頭には許可書がないと近づけないんです。
マーシャは警備員が立っているゲートの前でコースチャーと待ち合わせ。
コースチャーは毎回入港しているから警備員とも顔見知りで、片言の日本語で挨拶していた。
でー、警備員(日本人)にマーシャを紹介してくれたの、それがねぇ~
「コレ、マナさん、コレ、マナサン」
としか言わなくて、警備員さんも
「OK!OK!」
とか返事してるの。
で、なぜかマーシャはその警備員さんと握手させられた(笑)
なんだったのだろう?

警備員さん、マーシャのこと韓国系ロシア人、だと思ったのかな?????

|

« ロシア人大歓迎! | Main | ロシアのVIP達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17659815

Listed below are links to weblogs that reference ロシアから札幌雪まつりツアー:

« ロシア人大歓迎! | Main | ロシアのVIP達 »