« シベリアはめっちゃ寒い | Main | ロシア情報の問い合わせ »

帰国したロシア人達

やっと、みなさんロシアへ帰国いたしましたぁ~。

そして、ロシアのエージェントさんへの「旅の報告」が始りました。

なんのことかと言うと・・・
ロシア人のツアー客は帰国すると旅行の手配をしてくれたエージェントさんへ帰国の報告をします。
いかに自分は楽しい時間を旅先で過ごしたか!
の自慢話をするってこと。
そして、満足して帰国したら、かならず

「СПАСИБО」

スパシーバ(ありがとう)」と言います。

その言葉はロシアのエージェントを通してマーシャの元へ届きます。
ロシア人からの「スパシーバ」とエージェントさんからの「スパシーバ

スパシーバ」が2倍になって届きます。

何よりもうれしい言葉です☆
この感動があるから・・・・

やっぱ、ロシアはやめられない♪

ロシアのエージェントさんが転送してくれたロシア人ツアー客からのメールです。

「二セコは最高だった!パウダースノーの銀世界で思う存分滑った。楽しい思い出が出来た。本当にありがとう☆
今年の年末にも行くからよろしく!」

 えっ!もう、年末の予約かい!

「タクシーで空港に向かってからホテルに忘れ物したことに気がついたの。
そしたらドライバーさんがホテルまで戻ってくれたの。
なんだか親切にされてうれしかった。また日本に行きたい」

 ぜひ、ぜひ、また来てね。

「いやぁ~楽しかったわぁ~。温泉でのんびりしたからお肌がツルツルよ~、夏にはフェリーで行くからねぇ~、今度はエステ三昧の旅にするよ。」

 はい、了解!

「ガイドがとてもよく助けてくれた。ありがとうって伝えてください」

 はい、当社のスタッフはみんな頑張ってます!
 また来てね~。

もちろん、苦情やお叱りもあります。
「4☆ホテルだって言われたのに、お部屋が狭かった」
「タバコを吸える場所がわからなかった」
「バイキング料理がなかった」
「美術館に行ったら休館だった」
「フロントが英語話さなかった」
「キャッシュコーナーの使い方がわからなかった」

って感じです。

リピーター客GETのために、マーシャはホローのメールを必死で打ってます。

またJAPANに来ていただけるよーに。
そして・・・

「СПАСИБО」

と言ってもらえるように、スタッフ一同ガンバリマス!

|

« シベリアはめっちゃ寒い | Main | ロシア情報の問い合わせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17783006

Listed below are links to weblogs that reference 帰国したロシア人達:

« シベリアはめっちゃ寒い | Main | ロシア情報の問い合わせ »