« ロシアのトラブル×アクシデント | Main | ロシア人も初詣 »

ロシア人の送迎~千歳空港

080105_161140 スキー場で年末年始を迎え、新年を日本で過ごしたロシア人のスキーツアー客達の帰国が始りました。
スキー道具と大量の荷物をかかえて、たくさんの楽しい思い出と一緒に帰国。

「マナサン、とても楽しかったです。二セコのホテルとパウダースノーは最高でした!
また来月来ます!」
「えっ!来月また来るの?
いいけど・・・はい、了解」

レストランでお寿司を食べてくるって言うから、マーシャは荷物が盗まれないように見守ってた。
飛行機は満席。
それも90%がロシア人だよ、きっと。

イチゴを10箱もかかえていた人、オモチャの福袋を3つも持っていた人、スキー板やボード、たくさんのおみやげ・・・みんな大量の荷物でした。
080105_173411
見送りの後は、1階に降りてお出迎え。

偶然に、ロシア人の知人に会いました。
2年前に日本に留学したときにちょっとお手伝いをしてあげた人でした。
今は日本の会社に就職しています。
「マナサン!」
って声をかけられてビックリ。
今の近況を報告しあいながら、飛行機の到着を待ちました。

さて、飛行機ですが、もちろん遅れました。

でも今日はまだまし、だって30分の遅れだもん。
7時30分にはお客様はゲートから出てきました。

二セコに行くスキーツアー客達です。
毎年来ているリピーター客なんです。
「こんにちわー!ひさしぶりでーす!元気ですかー!」
って再会を喜び・・・と言ってもゆっくりできないのよねぇ~。
さっさとバスに荷物を積んで、いざ二セコへ!
いってらっしゃーい☆

そして、札幌に行くツアー客も出迎え。
マーシャと一緒に札幌へ。
札幌に到着して、一緒に居酒屋で食事。
かに汁がお気に召したらしい、でも、毛ガニだったのでがっかりしてた。
ロシアでは毛ガニは食べないわ、だって身があまり入ってないでしょー、カニはやっぱりタラバガニでなくっちゃ!」
って言うから、タラバガニの押し寿司を頼んだ。
それはまーまー美味しかったらしいが。
ホタテとサーモンのにぎり寿司を食べて、ビール飲んで~酔っ払ってホテルへ戻った。

マーシャは今日の午前中までさいこーにブルーな気分だったのよ。
もうロシアはヤダ!
マーシャはミスってないのに、ロシアのトラブル&アクシデントがこっちまで飛び火して、大火事になるじゃぁ~ん、まったくもぅぅぅぅぅぅ-イヤ!
って凹

でも、こーしてお客様を見送り
「送迎してくれてどうもありがとう、また来るからね!」
と言ううれしい言葉をいただき
リピーター客を出迎えて
「また会えてよかった、迎えにきてくれてありがとう」
とお礼の言葉をいただき
初めての方に名刺を渡し
「札幌滞在中はよろしくお願いします」
と頼りにされ・・・・・

たくさんのロシア人との出会いがあるから・・・

だから、ロシアはやめられない。

どんなに凹んでも

やっぱり、ロシアはやめられない。

だって、ロシア人って温かいんだよ。

|

« ロシアのトラブル×アクシデント | Main | ロシア人も初詣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17592180

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の送迎~千歳空港:

« ロシアのトラブル×アクシデント | Main | ロシア人も初詣 »