« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシアもお仕事開始 »

ロシア人も初詣

200801061112000 札幌市内観光ツアーで当社のスタッフはロシア人と一緒に北海道神宮に行きました。
初詣客もまだたくさん訪れていたようです。
ちょっぴり“日本のお正月風景”を感じていただけたようです。
さすが、ロシア人、寒さ対策の防寒着は完璧!

昨日、ロシアでブティック経営をしているエレーナ社長が来日しました。
(写真の方ではありません)
目的は“商品の買付け”
日本のバーゲン時期に合わせて来日したのです。
どんな商品を購入するのかはわからなかったのですが、お店を案内したり購入を手伝ったりすればいいのかなぁ~と思ってました。

以下、エレーナ社長とマーシャの会話

エレーナ社長  「マナ、あなたはどんなブランドの服を着ますか?シャネル?ディオール?」

マーシャ  「えっ?ブランド?・・・・えっーっと、ブランド物は買えません、高いもん」

エレーナ社長  「服はどこで買うの?」

マーシャ  「えっーっと、ジャスコ。」

エレーナ社長  「ジャスコ?????
           私はMaxMaraに行きたいの、どこにある?」

マーシャ  「マックスマーラー! (ため息)」
                   
高級ブランド品を購入に来たのね~。
イタリアのブランド物が欲しいって。
毎月イタリアやフランスに買付けに行っているらしい。
なんで今回は日本なの?
って聞いたら・・・近いし、ロシアより安いから。だって。

マーシャでは情報不足なのでスタッフに電話。
「ねぇー、ブランド物なんだけどぉ~、わかる?」
スタッフ  「えっ~、わかんないよぉ~、私だってイトーヨーカ堂だもん(笑)」

エレーナ社長の満足できる店舗(買付けできる店)は札幌にあるのだろうか?

|

« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシアもお仕事開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17601071

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人も初詣:

« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシアもお仕事開始 »