« ロシアもお仕事開始 | Main | ロシア戦略!? »

ロシアの観光船

080108_145126 ロシアサハリンからの観光船。
出港の見送りに行ってきました。

今回はサハリンの子供バレー団が来日して、観光&発表会を楽しみました。
とても楽しい思い出が出来たようです。

今回もたくさんの中古車やタイヤ、部品、電気製品が積み込まれました。

080108_145429でもねぇ~、中古もたくさんだけど、新品も目立ったよ。

←ランドクルーザーだって年式新しいと思うよ。だってキレイだったもん。

トヨタのVOXYがあった。
覗いてみると新車だった!
カーナビも立派だった。
トランクには新品のタイヤが積んであった。

電気製品も新品の大型冷蔵庫と、大型テレビ、
たしか50型のPanasonicのプラズマテレビだったよ。
あと、車の部品も新品のフロントガラスとホイルとかあった。

毎回たくさんの日本車がロシアへ輸出されているよね~。
中古車輸出業者って儲かるよね、こんなに需要があるんだもん。
ロシア人バイヤーの購入単価も高くなってきたし、新車も売れるようになったし、ロシアの景気が日本の中古車業界に流れてきてるんじゃなぁ~い。
北海道はロシアと近いからビジネスチャンスはたくさんあるのよね。
輸送費だって、本州から(まー新潟や富山は別ですが)ロシアへ輸出するより安いし。

マーシャは帽子をかぶらないで港に行ったら、
すれ違うロシア人達に
「アナタはなんで帽子をかぶらないの?!」
って半分怒られてました。
スミマセン・・・・・

|

« ロシアもお仕事開始 | Main | ロシア戦略!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17623794

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの観光船:

« ロシアもお仕事開始 | Main | ロシア戦略!? »