« 帰国したロシア人達 | Main | ロシアへ輸出貿易 »

ロシア情報の問い合わせ

まず最初に・・・
ブログを読んでくださる皆様、誠にありがとうございます☆

何をいまさら!
と思いますよね~。
いえいえ、いつも心の中で思っているのですよ。
ただ、お礼を書いてないだけで・・・

「ブログを読みました」とメールをたくさんいただいています。
一番多いのは“ロシアの情報を下さい”と言うメールですが、その他にもいろいろありますが、ちょっとうれしく思うメールがあります。

それは。。。

「ロシアへ行ってみたい!」というご相談のメールです。

動機は様々ですが、最近多いのが、団塊世代(たぶんそのくらいの年代だと予想される)の方からのご相談です。
「世界各国を旅行したけど、ロシアにはまだ行ってないから」
「両親が樺太出身なので、一度行ってみたい」
「有名な国なのにあまり日本人が旅行に行かない国だから」
「オペラを観たい」
あとはー
「ビザなし交流で出会ったロシア人と再会したい」
ロシアという不思議な国を見てみたい」
サハリンにツーリングに行きたい」
サハリンで釣りしたい」
シベリア鉄道に乗ってみたい」
などなど。

結構ロシアに行きたい人っているんだぁ~。
マーシャの周りにはいないのになぁ~。

団体で行動するツアーよりも、自分のやりたい事ができたり、行きたい所に行ったりするオーダーメイドのツアー、こだわりのツアーが注目されてきているってことですかねぇ~。
ふむふむ、勉強になりますねェ。

という訳でぇ~、
これからもどーぞよろしくお願いいたしまぁ~す。

|

« 帰国したロシア人達 | Main | ロシアへ輸出貿易 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17799137

Listed below are links to weblogs that reference ロシア情報の問い合わせ:

» 『いつかモイカ河の橋の上で』 中野吉宏 著 (第三書館) [エルミタージュ図書館]
 副題は「会社を休んで59日間 地球一周」とある。  大学を出てフリーターをしながらお金を貯め小さな会社をつくった30代後半の男。一生懸命働くものの不景気も手伝い気持ちは空回り。ちょっとした出来事がきっかけとなり、突然、仕事を放り出し、大学時代以来2回目の海外旅行に出る。出発は大阪港からフェリーで上海へ。そこから鉄路シベリアを経由しロンドン。さらにアメリカも東海岸から西海岸まで大陸横断鉄道で移動し、成田へ。仕上げは「ムーンライトながら」だ。  道程も、日々、仕事に追われるサラリーマンにとっては魅... [Read More]

Tracked on 26.01.08 at 10:57

« 帰国したロシア人達 | Main | ロシアへ輸出貿易 »