« ロシア文化に親しむ会 | Main | 外国人たちの二セコ »

ロシア船にたくさんの中古車

071221_140551 午後から小樽に行ってきました。

すんごぉ~いよぉ~、大量の中古車がロシア船に積み込まれ輸出されています。

←見えます?
100台以上です。
船が立体駐車場状態・・・
4階建てかぁ~?

この船だけではありません。
第3埠頭と勝納埠頭にもロシア船がたくさん停泊していて、たっくさんの中古車やタイヤ、その他もろもろが積み込まれています。

次から次へと中古車を載せたカーキャリアーがロシア船の前までやってきます。

こんなに積んで、船は沈まないの?
って心配になるくらいですよぉ~。

中古車やさん、商売繁盛ですねぇ~。
ロシアの好景気で中古車の平均購入価格も上がっているって。
年末ということもあり、とても忙しそうでした。

マーシャはスベルらないように、埠頭をノロノロ歩いてました。
ロシア人が「すべんなよぉ~」って声かけてくれて、荷物まで持ってくれました。
あらあら、どーもスパシーバです☆

札幌より寒かったよぉ。
帰りは高速道路で急いで帰ってきた。

マーシャ、明日から二セコです!
ユジノサハリンスクからの飛行機、千歳着が夜なので二セコ到着はたぶん・・・9時過ぎるかも。
ロシア人のスキーツアー客がやってきます。
ではーいってきまぁ~す!!!!!!!!!!

|

« ロシア文化に親しむ会 | Main | 外国人たちの二セコ »

Comments

私は富山に住んでいるので中古車はわんさか見かけますが、クレーンで車を積むのは見ますが、、
そのクレーンとかの重機はを欲しい欲しいと問い合わせがあります。
面倒なんで聞き流すのですが、巨大なクレーンってどうやって積むんですかね??ふと考えてしまいました^^;

Posted by: vasco | 25.12.07 at 23:02

vasco様
富山もたくさんの中古車が輸出されていますよね。
当社も富山から輸出しようとしたのですが、運搬船の順番待ち、と言われたので諦めました。
クレーンの積み込みは大型クレーン数台で積んでいました。あとは分解して積んでいるクレーンもありました。

Posted by: マーシャ | 27.12.07 at 18:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17437657

Listed below are links to weblogs that reference ロシア船にたくさんの中古車:

» ペトロパブロフスクカムチャツキーに行ってみないか! [栗コラム]
昨日は昼からロシアセミナー、続いてモンゴルの旅行会社との打ち合わせ、その後モルディブのセミナーと国際色豊かな1日でした。 「寒い!」と言うイメージが第一に湧いてくるロシアですが、セミナーに出てみてなかなか面白そうな感じを受けました。 なかでも、カムチャツカ。 そう、カムチャツカ半島ですね。 ここでは、フラワートレッキングに登山、ラフティングにフィッシング…とアウトドアが楽しめるのです。 そして何より近い! 定期便はありませんが、夏のシーズン中だけチャーター便が出るとのこ... [Read More]

Tracked on 23.12.07 at 1:37

« ロシア文化に親しむ会 | Main | 外国人たちの二セコ »