« 外国人たちの二セコ | Main | サハリン航空様、お願い☆ »

ロシアも寒い

071225_144735 めちゃくちゃ寒いですねぇ~。
耳が痛い。

←快速エアポートライナーです。

小樽までお仕事に行きました。
札幌より小樽の方が寒い気がしました。
空気がピリッとしてる。

ロシア人は
「寒くないよ。ロシアはマイナス20度だよ」
って平気な顔してた。
レストランでビール飲んでたよ。
冷えないのかね~。
「寒い時はあったかいボルシチ料理でも食べたいなぁ~。自分で作るのはイマイチなのでやっぱ本場の家庭料理のボルシチが食べたいねぇ~。」
って言ったら、
「じゃぁ、お正月はロシアへ行こう!土曜日にロシアへ帰るから一緒に行こう!」
って言われて・・・
あー、マーシャ、パスポートないんだよね~。

昨日、日本は祝日だったのに気がつかないロシアの企業から
「マーシャから返事が来ない!」
って直接電話きた。
「あー、ごめんごめん。昨日まで出張だったの」
早く仕事を片付けて、年末年始の休暇に入りたいそうで、マーシャからの返事待ちだったんだってさ。
寒いシベリアを脱出して、黒海へ行くそうです。
いいですねぇ~。
ロシア人の休暇って豪快だよね。
日本人の「安・近・短」っていうのは全く理解できないそうですよ。
「それは“休暇”とは言わない」ってロシア人から言われたことあったわ。

寒くて動きが鈍い。
今日やろう!と思っていたことの半分しかできなくって、消化不良状態。
明日もまた小樽なので、う~ん忙しい。

JRタワーで抽選してきたんですがーーーー。
15回くじ引いて、、、、なんと全て“残念賞”・・・・ガクッ↓↓↓
残念賞のティッシュを15個ももらった。
思いっきり鼻がかめるね。
くじ運ないなぁ~。

なんだかバタバタと忙しい毎日です。

|

« 外国人たちの二セコ | Main | サハリン航空様、お願い☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17476673

Listed below are links to weblogs that reference ロシアも寒い:

« 外国人たちの二セコ | Main | サハリン航空様、お願い☆ »