« ロシア人の休暇 | Main | ロシアからバーゲンツアー »

ロシアのセレブたち

071204_072019 昨日の「スーパーニュース」UHBの特集

《原油高お隣のロシアは絶好調、
  UHB特派員レポート、
  モスクワのセレブ達は日本大好き?》


タイトル読んだだけで、なんとなぁ~く内容わかっちゃいますよね。
最近はマスコミで《好景気ロシア》を取り上げることが多くなりましたから。

さて、放送内容は・・・
ロシアに進出する日本企業は169社に増えた。
サントリーウヰスキーがモスクワの日本大使館でロシア人セレブを招いて商品説明会、試飲会を開催してました。
ロシア人、ウヰスキーをコップに並々についでストレートで飲んでた!
インタビューに答えていたのは顔を真っ赤にした酔っ払いのおっちゃんだったよ(笑)
サントリーウヰスキーは日本の2~3倍の値段ですって。
それでも売れるって。
ロシアではウオッカが主流でしたが、いまではウヰスキーも3割UPの人気だって。

化粧品業界も日本流のサービスと美容技術をロシア人社員に教えていました。
POLA化粧品は、モスクワの一等地にある“ツム”デパートに日本企業初の直営店をオープンしました。
基礎化粧品からアンチエイジングまで90アイテムも揃えていて、幅広い年齢層をターゲットにしています。
値段は日本の2倍です!
それでも売れるって。
10万円の高級クリームを買ったロシア人女性は
「以前からPOLAは知っていました。とても良い化粧品なので、日本の友人に頼んで送ってもらったり、自分で日本に買いに行ったりしてましたが、これからはすぐに買えるので便利になりました」
って。
10万円ですよぉぉぉぉぉ~!
そんなに高級な化粧品を使用しないでも・・・
ロシア人女性たちよ!貴方達はとてもキレイですよ!

いえいえ、女性は更なる“美”を求めるのです!
そのために・・・Made In JAPANの高級な化粧品は不可欠なんです。

Made IN JAPAN を使用している = セレブ

って訳で~
セレブなロシア人女性を狙って
マーシャは化粧品を輸出していまーす。
って、いまさら公開しなくても知ってますよね。
10万円のクリームは輸出してませんが、ロシア人が好むタイプの化粧品をせっせと買いに行って、箱に詰めて、送っています。
今日も買出し?にドラックストアめぐりです。       

|

« ロシア人の休暇 | Main | ロシアからバーゲンツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17269451

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのセレブたち:

« ロシア人の休暇 | Main | ロシアからバーゲンツアー »