« スキーツアーFromロシア | Main | ロシアのセレブたち »

ロシア人の休暇

071204_063946 年末になるとロシアに送付する書類等が増える。
ロシア側も年内に輸入申告等をやってしまいたい、ってことだと思うのですが。。。
なにやら言われたままに書類を作ってEMSで送ってます。
でもねぇ~カザフスタン共和国はEMSの取扱がないのよぉ~。
 マーシャにとってはすごく不便。

朝から思いっきりブルーでした。
毎週月曜日、朝パソコンを開けるとロシアからのメールがドドッーときているのですが、その半分がスキーツアーの企画依頼。
そしてそのメール全てに“お断り”返信メールを書いていて、やる気ないモード突入。
さらに、ロシアから直接電話がきて、スキーツアーを嘆願されるが、
「ムリです。できません」と、答えるしかなくて
ますますブルー。
「お役に立てず、誠に申し訳ございません」ってロシアにひたすら謝るしかなくって。

ロシア人の休暇って、日本人感覚で言うと“長期”なんです。
1週間では短い。
10日間~2週間くらいがフツー。
3~4週間だと、おっ~よく休んだな~。

特に年末年始は休暇が長い。
12月22日頃から1月中旬まで、2週間くらいづつ交代で休暇をとる。

長期休暇=お金がかかる・・・・これって日本人感覚。
お金がかかるのは当たり前!
思いっきり遊びたい、のんびりしたい、それが《休暇》

って訳で~
長期間、希望の宿泊施設を予約することは不可能に近い。

せっかく北海道に遊びに来たいって言うロシア人がたっくさんいるのに
「ダメ」
って。

“誰もワタシに話しかけないで!”モードの一日でした(泣)

|

« スキーツアーFromロシア | Main | ロシアのセレブたち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17269312

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の休暇:

« スキーツアーFromロシア | Main | ロシアのセレブたち »