« サハリン航空様、お願い☆ | Main | ロシアのジャム  続き »

ロシアのジャム

071226_132455 ロシアのジャムです。

黒スグリ(カシス)のジャム。
カシスにはオレンジの約10倍のビタミンCがはいっていて、アントシアニンが豊富に含まれています。

目にも良いし、風邪やインフルエンザの予防にもいいかも。
朝食のヨーグルトにかけると美味しそうですね。

これは先日サンクトペテルブルクから東京へいらしたロシア人の方からのおみやげです。
お会いしていないのですが、東京のスタッフが宅急便で送ってくれました。
わざわざマーシャにまでおみやげをいただき恐縮です。
本当はお会いしてお礼を言いたかったのですが。

さてさて、サハリン航空、またまたまたスケジュール変更ですって!
1月2日のユジノサハリンスクー函館便の到着時刻が午後(18:05)から午前(9:55)に変更。

ーーーーってさぁ~、ちょっと前に午前到着から午後到着に変更になって、こっちはあわてていろいろ手配を変更して・・・
とかやってたのにーー

「国際線のスケジュールが変更になり、到着が遅れますので夕飯は食べれません」
と宿泊施設に連絡すると
「それではお弁当でも用意しておきますね」
とお気遣いいただいたり。

「夕食券を次の日のランチ券に振り替えますね」
とサービスしてくれたり。

バスのドライバーさんに
「遅くなりますので、宿泊してください」
とお願いすると
「慣れてますから大丈夫です」
とやさしいお言葉いただいたり。

いろいろやってたのが・・・・結局、またやり直し。

サハリン航空のスケジュールが変更ー変更ー変更ー変更ー遅延ー遅延ー遅延
という訳で・・・
サハリン航空を利用して来日するロシア人の「東京ツアー」および「関西ツアー」は中止することに決めました。
接続便がめちゃくちゃになるからです。
当日に東京に到着できないこともあり、ロシア人のスケジュールが大幅に変更になり、かなりのストレスが発生するのですよ。

「東京ツアー」はロシア極東(本土)および、モスクワサンクトペテルブルクから来日するロシア人のほうに全力を注ぎます!
サハリンがダメでも、ロシア本土があるさ!
がんばるぞー!

オッーーーーー!!!!!

|

« サハリン航空様、お願い☆ | Main | ロシアのジャム  続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17497044

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのジャム:

« サハリン航空様、お願い☆ | Main | ロシアのジャム  続き »