« ロシアのセレブたち | Main | あらっ、忙しい »

ロシアからバーゲンツアー

071204_180701 ロシアのイクラの缶詰
しょっぱいです。
白飯にたっぷりのせて、ノリをかけて、さぁ召し上がれ♪

我家の冷蔵庫の中には“ロシアもの”がたくさんあります。今年、ロシア人からいただいたおみやげ軍団です。
そろそろ整理を始めました。
→食べるってこと。
食べ切れそうにないもの(チョコレートなど)は配りに行きますので受け取ってください。
賞味期間はまだ余裕ですのでご安心を☆

さて、ロシアから面白い企画がきた。
「バーゲンツアー」です。
年末年始のビッグバーゲン時期に日本に買物に来たい人がたくさんいるらしい。
特に、サハリン
お金はあるが、欲しい商品が地元では入手できない。
サハリンでは衣料品はほとんどが中国製や韓国製らしい。
それも値段が高い!
日本で日本製の衣服を買うほうが安い!
正確に言うと、日本で売っているブランドものだってMade in Japanではないけれど、デザインが日本企画なので、中国製とはまったく異なる。

たとえば、ブーツ。
冬、女性には必需品でしょっ。
サハリンでは中国製が約3万円ですって。
日本のデパートで買えば約2万円くらいからあります。
ちょっと安いお店では5000円から買えますし、質も悪くないです。

寒いロシアではあったかい冬靴は必需品。
日本の防寒靴はとても需要があるんですよぉ。
ロシア人オブザーバーは何足も購入して帰国します。

話をもどします・・・
サハリンの20~30代のキャリアウーマンをターゲットに
「札幌バーゲンツアー」をやってみますね♪
女性の購買力って強烈ですから!
ショッピングのためなら世界中どこまでも・・・・・

以前、このブログでも書きました、韓国からの「東京0泊2日買物ツアー」のように面白い企画になるといいなぁ。

|

« ロシアのセレブたち | Main | あらっ、忙しい »

Comments

コルサ~稚内 (bass) 札幌 (bass) 稚内~コルサ

札幌で思いっきりショッピングして、時間があれば観光して夜には大倉山で食事後深夜バスに乗り込む
made in Japanを売り込みましょう

ところで、マーシャのチョコレートは私のとこまでまわってきますか?
 

Posted by: アインスマン | 05.12.07 at 8:30

アインスマン様
冬もフェリー運航していただければ・・・
マーシャのチョコレートは札幌市内の配達できる範囲なんですぅ。ゴメンナサイネ☆

Posted by: マーシャ | 05.12.07 at 9:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17278169

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからバーゲンツアー:

« ロシアのセレブたち | Main | あらっ、忙しい »