« あらっ、忙しい | Main | 小樽のロシア人たち »

ロシア人もレンタカーで

071206_133815 ←こんなの見つけました。
「DRIVE HOKKAIDO」
ENGLISH版です。

詳しい道路が載っているわけではないけれど、ないよりはマシ。
道路標識の説明も書いてある。

レンタカーで北海道旅行するロシア人もいるから、今度ロシアへたくさん送っちゃいます。

レンタカーのカーナビって日本語だから、ロシア人にとってはあんまり役に立ってないみたい。

「100メートル先を左です」
とか、アナウンス入るけど、日本語がわからないから交差点を過ぎて、カーナビの画面の矢印が左に曲がってから
「あっ、行き過ぎた」
ってあわてるのよ。

マーシャの車にはカーナビがないからよくわからないけど・・・
電話番号を入力すると、道路を検索してくれるんでしょ?
ロシア人から
「マーシャのいるところまで行くから、電話番号言って!」
と聞かれるのですがー。
「いま、大通りにいるのよー、どこの電話番号言えばいいのよ?」
って言うと
「そこらへんの店の電話」
って言われて
「えっー、知らない!」
・・・

千歳空港ですぐにレンタカーを借りる方もいるし、札幌まで出てきてから借りに行くこともあるらしい。
ロシアでネットで事前に予約ができるらしい。
しかし、予約した店舗を探せなくて、マーシャに電話かかってきたこともあった。
「○○レンタカーの××店ってどこ?」
って聞かれてもね~。
わからんよ。

レンタカーで北海道を旅したら、もっともっと北海道の魅力が伝わるでしょうね。
たくさんステキな風景に出会って、自由な旅をしてください。
そして、ますますリピーター客が増えることを祈っています☆

|

« あらっ、忙しい | Main | 小樽のロシア人たち »

Comments

DRIVE HOKKAIDOは下のアドレスでもダウンロード出来ますよ
マーシャの力で広めてください
ついでに、レンタカーだけでなくマイカーでサハリンから来るロシア人を増やしたいですね!!


http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/pamphlet/index.html

Posted by: アインスマン | 07.12.07 at 8:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17288730

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人もレンタカーで:

« あらっ、忙しい | Main | 小樽のロシア人たち »