« 国後島でビジネス! | Main | ロシアに関する取材 »

ロシアへ輸出するもの・・・

071210_115301 さっぽろ大通公園で開催されている
「ミュンヘン・クリスマス市 in SAPPORO 」

今年は札幌市とミュンヘン市の姉妹都市提携35周年です。
珍しいクリスマスグッズやドイツの工芸品が並んでいました。
ドイツのソーセージでも食べようかな~と思ったのですが・・・外で食べるのはちょっと寒かったのでパス。

ドイツ人の店員さんに
「PLEASE」って言われてアーモンドの試食をしました。ドイツの味?がした。

夜はイルミネーションがキレイでしょうね。
ぜひ、みなさんも覗いて見て下さい。

札幌市はロシアノボシビルスク市とも姉妹都市提携しているので、なにかイベントがあれば楽しいでしょうね。
ノボシビルスク・バレー祭 in SAPPORO 」とかっていかが?
“バレー”って踊るバレーのことです。念のため。
言い換えましょうー
ノボシビルスク・シベリア芸術祭 in SAPPORO 」ってどう?
もちろん、毎年の恒例行事にするのよ。
札幌市民に隣の国ロシアを少しでも身近に感じてもらえるようにね☆

今日はロシアへ輸出する商品の買出しに行ってきました。
日用品とかいろいろ。
売り切れの物もあって、注文したりするから、なかなか全部そろわないのよ。
そーこーしているうちに、ロシアから
「商品まだですか?」
って、催促がくるんですよね。

見積もりより安くGETできたから、多めに購入したら、すごく重たくなって。。。
デパートの紙袋を両手にぶら下げて、ダラダラ歩いてきました。
おーっ、いい運動になった。
事務所で商品をバッーと広げて、数量チェックして、梱包してぇ~。
倉庫状態でした。
いつになったら片付くのだろう。。。
今年中にはがんばって全部輸出しなくっちゃ!

|

« 国後島でビジネス! | Main | ロシアに関する取材 »

Comments

俺もミュンヘン行きましたよ~!
なぜかマトリョーシュカ売ってますよね(笑)

Posted by: kato | 11.12.07 at 0:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17330004

Listed below are links to weblogs that reference ロシアへ輸出するもの・・・:

» エコバッグ [,ロシアへ輸出するもの・・・]
また見に来ます! [Read More]

Tracked on 10.12.07 at 14:29

« 国後島でビジネス! | Main | ロシアに関する取材 »