« ロシアの船 | Main | ロシアの女性たち »

スキー場視察

071215_101742 はい、ここスキー場。

来週からロシアからスキーツアー客がドドッーと来るので、その前にスキー場へ視察と、
ロシア人がお世話になりますのでどーぞよろしくお願いいたしまぁ~す」
ってご挨拶に。

ロシア人から
「スキーチケット売り場はどこだ?スキースクールはどこだ?バス乗場はどこだ?朝食レストランは何階だ?」
とかとか、質問攻めだから。

外国人客も多かった。
台湾からのツアー客が100人以上いましたよ。
でー、みんなスキーをするのではなくって、ソリ遊びに夢中でした♪
マーシャはにわかカメラマンになり、みんなの写真を撮ってあげてました。
台湾の方達とお話したら、
「雪を見たのが初めて!雪景色はきれい!北海道の食べ物はおいしい!北海道のみなさんはとても親切!今度は夏にラベンダーを見に来たい!」
って、笑顔で話してくれました。
とっても楽しそうに北海道旅行をしているのを見ると、こちらまでうれしくなりますね☆

最近はどこの観光地も外国人歓迎ムードなので、
ロシア人の受入れもヨロシクゥ~」
とお願いすると、
「ぜひ、いらしてくださぁ~い」
ってお返事いただけるので、とってもありがたい。

マーシャ、2日間、スキーしてました。
数日後は筋肉痛決定!
あー、普段からちゃんと体力つけなくっちゃダメだねぇ。

|

« ロシアの船 | Main | ロシアの女性たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17375902

Listed below are links to weblogs that reference スキー場視察:

« ロシアの船 | Main | ロシアの女性たち »