« ロシア船にたくさんの中古車 | Main | ロシアも寒い »

外国人たちの二セコ

071223_103303 NISEKOから戻りました。

←22日の羊蹄山。
ピーカンでした。
絶景☆☆☆☆☆
おいし~い空気♪
パウダースノー%%

朝、サハリン航空に電話すると
「本日は定刻の予定です」
って言われて、安心していたのだがー。

到着予定の18:25に再度千歳空港に電話すると
「本日遅れています。まだ現地を飛んでません」

「えっ!!!なにぃぃぃぃぃぃ~×××」
またかよぉ~。
ロシア人のスキーツアーのお客さん達が二セコまで来るんですが、これじゃぁ~思いっきり到着遅くなるじゃぁ~ん。
えっーーーーーー。
もぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー。

結局、二セコに到着したのが・・・・真夜中0時15分です。

眠いzzzzzzzzzzzz

071223_094117←23日のMt.YOTEI
天気 晴れ

毎年二セコは外国人が増えている。
オーストラリアはもちろん、スイス、フランスからのスキーヤーとも会いました。
そして、急増していたのが台湾人です。
韓国人もいましたね。

日本人の方が少ないです。
レストランにいると、ほとんどが外国人で、いろんな言葉が飛びかっています。

リフト係りも
「Please~」
ってENGLISHでした。

「えっ! あのぉ~アタシ、日本人ですぅ~」
って思ったけど・・・
「Thanks you」
って言ってリフトに乗った。(笑)

071224_100528
ヒラフ地区には
オーストラリアの会社が運営しているスキー&スノーボードのスクールがあります。
毎日大盛況です。

←今日は200人以上いました。
キッズから大人までレベルに合わせてレッスンしています。
もちろんEnglishです。

ロシア人もたまーに参加します。
ロシア人が増えたら、ロシア語でレッスンしてくれるスクールが出来たりして・・・
そーなったら、マーシャが運営するよ!
冬季は二セコで生活・・・なんていいねぇ~。

071224_093402 ←24日の羊蹄山ですぅ。
頂上にちょっと雲がかかってましたが、ゲレンデはピーカンでした。

クリスマスイブ、ゲレンデをサンタクロースがキッズにチョコレートをプレゼントしながら滑ってました。

台湾人がちょー喜んでました。
写真とりまくってましたわぁ。

二セコのホテルのフロントでもレストランでもお土産やさんでも、Englishで対応してました。
いまでは「世界のNISEKO」ですものね。
素晴らしい!

今週もスキーツアーのロシア人がたくさん来ます。
お願いです。
サハリン航空さん、飛んでください。
遅れてもいいです。
千歳空港で5時間待ってもいいです。
二セコに夜中の到着でも我慢します。
だから、飛んで下さい。

071222_163030おまけ

←リボンナポリンの練乳ソーダ味です。
初めて見ました!

二セコに行く途中の倶知安町(くっちゃんちょう)のスーパーで見つけました。

札幌で売ってます?

リボンナポリンファンのマーシャでした。

でわー、今年も残り少なくなりましたが、がんばりましょー☆

|

« ロシア船にたくさんの中古車 | Main | ロシアも寒い »

Comments

毎日御苦労さま。私は今朝の散歩でスッテン。去年もクリスマスに転んで入院騒ぎ。クリスマスは鬼門です。ところでマーシャはスキーできるの?

Posted by: 浪人 | 25.12.07 at 20:38

浪人様
転んだのですか~あらあらっ。痛かったでしょー。
日本酒飲んで治してください。
あっ、ウオッカか!
マーシャはスキーできます。
下手ッピーですが・・・

Posted by: マーシャ | 27.12.07 at 18:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17468450

Listed below are links to weblogs that reference 外国人たちの二セコ:

« ロシア船にたくさんの中古車 | Main | ロシアも寒い »