« ロシアのはちみつ | Main | ロシア人の送迎~千歳空港 »

ロシア人恩師との再会

071116_232316チェブラーシュカのシール。
また買っちゃった。

今日は本州に引っ越したロシア人のラーダさんと札幌で再会しました。
ラーダさんは10年振りに札幌に来ました。
彼女はマーシャの恩師です。

札幌で10年以上前にロシア語を勉強していた方やロシア語関係の方のほとんどが、彼女をご存知だと思います。

幌平橋近くのレストランで、ラーダさんを囲んで食事会でした。
ロシア語翻訳者の方やサハリンなんちゃら会(失礼、団体の名前忘れました)の方→この方も有名な方です、あと、ロシアビジネスの会社の方たち。
“なつかし~いねぇ~”
“かわらないねぇ~”
“みんな元気でなによりぃ~”
って、タイムマシンで10年前に戻った気分でした。

マーシャは彼女と出会わなかったら、もしかしたらロシアには行ってなかったかもしれないし、いまこーしてロシアとビジネスしていなかったかもしれないし。
人との出会いって不思議な縁ですよね。
いろんな人との出会いを大切にしていかなくてはね♪

さて、明日は千歳空港!
ロシア人VIPの見送り&お迎えのダブルヘッダー☆
4時間近く千歳空港にいるのかー、えっ、そんなにかっー。

|

« ロシアのはちみつ | Main | ロシア人の送迎~千歳空港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17094214

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人恩師との再会:

« ロシアのはちみつ | Main | ロシア人の送迎~千歳空港 »