« ロシア極東の中古車市場 | Main | ロシアの新聞広告 »

ひさしぶりに小樽

071101_142408 札幌は朝からドシャ降りでしたね。
10時に小樽に到着しましたが、ここも雨。
タクシーに飛び乗りました。

一日中小樽でお仕事でした。
←小樽駅

ランチはロシア人達とレストランで、ジンギスカン定食をモリモリたべて元気にお仕事☆

いつもロシア人達が長期滞在するホテルに初めてご挨拶に行きました。
「いつもロシア人がお世話になってまぁ~す。」
フロントのみなさんは言葉は通じなくてもあたたかくロシア人達を迎えてくれてます。

ロシア人がフロントに近づいただけで、
さっと彼の車のキーを差し出してくれたり、外出からもどった彼らを見つけるとすぐにお部屋のキーを用意して、「おかえりなさい」と言ってくれてました。
でー、ロシア人も一緒になって
「オカエリナサイ」
って言ってるから(笑)
「ちがうちがう、タダイマ!って言うんだよ」

フロントのみなさんが親切だから、ロシア人達もリピートするし、クチコミで広がってこのホテルをリクエストしてくれるのでしょうね、きっと。
言葉は通じなくても心は通じますよね☆

今日は精神的にドドッーと疲れたお仕事でした。
帰りのJRの中ではボッーと冬の日本海を眺めて、ただただボッーッ。ボッーッ。

|

« ロシア極東の中古車市場 | Main | ロシアの新聞広告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16943406

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに小樽:

« ロシア極東の中古車市場 | Main | ロシアの新聞広告 »