« 企業秘密☆ | Main | ロシアのシャンパン »

企業訪問など

071109_133402 ←札幌駅西口の様子
“京急線羽田空港駅開業9周年記念キャンペーン”

京急電車のPRでした。
浅草のパンフレットGET!
東京へ行ったら利用してみましょう~。

今日は東京から来札した某企業さんと(景気の良い)ロシアに輸出する製品の商談でした。
と言っても、決定権は当社ではなく、(お金持ちの)ロシア企業なのですがね。
(やる気マンマンの)ロシア企業からの質問・疑問を直接聞いて、あとは見積もりもらって、当社で企画書を作成する。

その後は、もう1社(東証1部上場企業)に、ご挨拶に伺いました。
名刺だけ置いてこようと思ったのに、ご丁寧に商品の説明をしてくれました。
結局は「取引は問屋を通して」
ってことなんですがね。

日本の流通システムって面倒よねー(当社ロシア人スタッフより)

当社としては、(リッチな)ロシア企業が日本から商品等を購入してロシアでもっともっと儲けてもらえれば、ありがたい。
ずーっと取引が続くわけだし、クチコミて広がればさらにいろんな分野でのビジネスチャンスが出てくるだろうし、ロシアでのネットワークが拡大できることはおいしい話である。
当社は日本でのネットワークはほとんどないが(いや、全くないかも)、ロシアとの繋がりが増えれば、ロシアビジネスはなんとか成功するであろう。。。。。
なーんて、甘いかなぁ。
ガンバロッ!

|

« 企業秘密☆ | Main | ロシアのシャンパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17023696

Listed below are links to weblogs that reference 企業訪問など:

« 企業秘密☆ | Main | ロシアのシャンパン »