« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシア語のパンフレット »

じゃがポックル

071119_172404 土曜日に千歳空港に行った時、お土産やさんコーナーを通りかかると、たくさんの人がなにやら奪い合っていたので、何だろう?とのぞくと・・・

←これ。
「じゃがポックル」を取り合ってました。
「でているだけです~お一人様5個までですぅ~」って店員さんが叫んでました。

・・・思わず並んでしまいました。
なんと2分で売り切れでしたよ!
スゴイ早い。
ラッキー☆

さて、今年の年末年始ですが、たくさんのロシア人ツアー客が北海道に来ます。
スキー場のほか、札幌市内や温泉地に宿泊します。
ロシアからの質問で
「日本のお正月はみんなどのように過ごすのですか?
お正月はどこに行くと“日本のお正月”を体験できますか?」
と質問が来ていました。
せっかくお正月に日本へ行くのだから“日本のお正月”を実際に体験したいようです。

北海道神宮に行く?
デパートの初売りに福袋買いに行く?
大通公園では何かイベントがありますか?
カウントダウンはありますか?
さて、どのようにアドバイスしたらよいでしょうか?

温泉地ではたぶんお正月料理がでるでしょうね~。
ロシア人ってお餅は苦手だと思うが。。。

|

« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシア語のパンフレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17120661

Listed below are links to weblogs that reference じゃがポックル:

« ロシア人の送迎~千歳空港 | Main | ロシア語のパンフレット »