« ひさしぶりに小樽 | Main | ロシア語の教科書 »

ロシアの新聞広告

071102_205950ロシア極東地方の新聞
広告しか載っていない新聞です。
(テレビ欄はありました)

すごい量の広告です。
業種ごとに分かれています。

たとえば、家具専門の広告ページを見てみると、写真付きで載っていますが、ほとんど日本の家具とかわらない、というか、日本のものよりずっとオシャレです。
木目調のシステムキッチンにバーカウンターがついていたり、スライド式本棚に観葉植物を置くガラス台がついていたり、背もたれがゆったりしたモノトーンのソファだったり・・・

広告を見ながら、
なんかいいアイディアないかな~。
なんか面白そうなビジネスないかな~。
なんか今後話題になりそうなものないかな~。
なんか楽しそうなものないかな~。
~~~なーんてブツブツ言ってました。

最近はちょっと大きめの輸出のオファーが多いです。
「おおきい」って言うのは、マーシャが一人では持てないもの、ってことです。
だから、自分で買って、自分で輸出、ってことが不可能。
必ず日本の代理店や卸業者にお願いしなくてはいけないのですよ。
快く取引してくれる企業もあれば、面倒だなーって感じの企業もある。
ロシアまで直接輸出してくれる企業は大変ありがたい。
なんて楽なんでしょー。

来週はまた、輸出品の買い集めに走ります(笑)

|

« ひさしぶりに小樽 | Main | ロシア語の教科書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16954420

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの新聞広告:

« ひさしぶりに小樽 | Main | ロシア語の教科書 »