« ロシア語の教科書 | Main | ロシア語パンフできたっ! »

ロシア語のパンフレット

ロシア語のパンフレットを作成してたのですがーーーー。
画像をたくさん使用して、まぁ~まぁ~さまになったパンフレットになったなぁ~と思って、スタッフにチェックしてもらって、いざ、ロシアへ送信→→→

しかーし、容量オーバーでうまく送信できないのですよ。
受け取り拒否されたり。
でー、1ページずつ添付して再挑戦したんですが。。。ダメ。
送信できるページもあれば、戻ってくるページもあるし。

画像がたぶん、重たいのよ、きっと。

ふつー、携帯で写真撮ると・・ 大きさが240×320 28.7KB
くらいですよね。

パンフに載せた画像は・・・  大きさが2448×3264  3.83MB

ってなってる。
この画像、でかすぎ! ・・・・だよね?

でー、

教えてください!

どーしたら、このでっかい画像を小さくできるのですか?
この画像をパンフレットには縦4cm横3cmで使用しています。

ちなみに、この画像はデジカメで撮ったものをメールに添付して送ってもらったものです。
それをマーシャがコピーしてパンフに貼り付けしました。

あー、もう、なんだかわからん。
こーゆーパニクっている時にかぎって、ロシアから訳わからん問い合わせとか依頼が来るしぃぃぃぃぃぃぃぃ。
明日は気分転換に大通公園まで歩く!

|

« ロシア語の教科書 | Main | ロシア語パンフできたっ! »

Comments

結構投稿から時間経ってますが。。。

私はこういうの詳しいわけではないんですけど、自分がとってる方法を書きますね。大体のOfficePCにはペイントっていう簡単な画像エディターが入っていると思います(私の場合はアクセサリの中)。それで写真を開いて、「変形」タブの「伸縮と傾き」でサイズを調整したらいいと思います。

水平方向と垂直方向は一緒の比率にすれば、写真がゆがみませんよ。

多分もっといいエディターがフリーで落ちているとは思うんですけど、とりあえずはこれでできます^^

Posted by: やっさん | 08.11.07 at 0:23

やっさん様
コメント遅くなってごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。
やってみました!できましたよ!
なんとかパンフレットがロシアへ送信できました。
ありがとうございます☆

Posted by: マーシャ | 13.11.07 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16997567

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語のパンフレット:

« ロシア語の教科書 | Main | ロシア語パンフできたっ! »