« ロシアを狙う中国&日本 | Main | ロシア人の休暇 »

スキーツアーFromロシア

071127_111740 札幌駅の地下、APIAもクリスマスモードでした。
明日から12月ですものねぇ~。

今日は税理士さんのところでまたまたお説教。
「剰余金をためなさい」
とか
「増資しなさい」
とか
「税金を恐れるな!」
とか
「はい、はい」と何万回も返事してきました。
会社経営がんばらねば、って改めて思った。
シャチョーがしっかりしてないと、スタッフもついてこなくなるものね。

さて、ロシアからのスキーツアーの申し込みがすんごぉ~く増えてきているのですが、宿泊施設がまったく予約できなくて、お断りの連続なんです。
せっかくロシア人が日本のスキー場に遊びに来たいって言うのに
“お断り”するのが、とっても心苦しい今日この頃です。

先日の新聞でも載っていたように、
今年のスキー場は順調のようです。
特に海外からのお客さんが増えてきて、宿泊施設も満室状態です。

去年はNISEKOひらふが満室なら、東山かアンヌプリ、またはルスツ。。。
って振替をお願いしていたのですが、
今年はそれもダメ。
すべていっぱいいっぱい。

ロシアにお断りのメールをするのがツライ。

|

« ロシアを狙う中国&日本 | Main | ロシア人の休暇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/17233925

Listed below are links to weblogs that reference スキーツアーFromロシア:

« ロシアを狙う中国&日本 | Main | ロシア人の休暇 »