« 国後島へ | Main | 風が強くて@@@ »

ねむろ

ねむろ←根室の花咲港にある「車石」です。
観光名所なんですよ。
風が強かったので波が近くまで打ち寄せてきました。ざぶぅぅぅ~ん、ZabuuuuuNって。

根室港には北方四島からのビザなし交流のロシア人が70名くらい来ました。
ポスフールでみなさん買い物しています。
マーシャは2階のネットカフェでこのブログUPしていたら、ロシア語で放送がかかりました。
「みなさん、あと5分で出発です。遅れずに集合しましょう」
って。
ロシア人のみなさん、たくさんお買い物してましたよぉぉぉ。

根室に来て、たくさんの懐かしい人と会いました。
ロシアとの商売の話や、北方領土問題のことがメインですがねぇ~。
「ビザなし交流」がくる度に複雑な思いを抱く方が多いです。
難しい問題なのでコメントできませんが・・・・

根室にしては暖かい1日でした☆

|

« 国後島へ | Main | 風が強くて@@@ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16677008

Listed below are links to weblogs that reference ねむろ:

« 国後島へ | Main | 風が強くて@@@ »