« 外国人からみた日本語 | Main | 世界旅行のロシア人 »

ロシアから日本経由の海外旅行

071022_222038 チェブラーシュカに見守られて、朝からロシアと戦ってました(笑)
月曜日には問い合わせが
「これでもかー!」ってくらいにメールの嵐@

サハリンとの時差が2時間あるので(サハリンの方が早い)、マーシャが朝一でパソコン開けるとすでにメールがきています。
昼にはシベリア地方から、夕方にはカザフスタンから、夜にはモスクワからのメールが集中します。
時差攻撃されてます!

さて、最近のロシア人ツアーのリクエスト。
日本経由で外国へ。
(日本も外国ですが)
たとえば、サハリンー札幌ー東京ーサイパン。
とかー、
モスクワー日本ー韓国。
とかー、
カザフスタンー日本ーサハリン
って感じ。
日本だけでは物足りない?
でも、日本人も海外旅行に行くと、一ヶ国だけでなく何ヶ国も周遊しますよね。
特にヨーロッパは数ヶ国訪問しますね。

ロシア極東地域では、今年の冬、年末年始の海外旅行人気NO1はやはりタイランドらしい。
サハリンからは中国、韓国ツアーも増えているそうです。
「では北海道は?」
って聞いたら
「そうねー、スキーツアーの情報をたくさん流してくれれば、冬は人気がでるかもしれないですねぇ~」
って。
ロシアでは北海道のスキー場情報が少ないですよぉ。
景気の良いロシアではレジャーに使うお金も増えているので、
リッチなロシア人達よ!ぜひ北海道のスノーパウダーを楽しんでくだされ♪

|

« 外国人からみた日本語 | Main | 世界旅行のロシア人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16843276

Listed below are links to weblogs that reference ロシアから日本経由の海外旅行:

« 外国人からみた日本語 | Main | 世界旅行のロシア人 »