« 風邪ひいちゃったロシアのお嬢様 | Main | ロシア極東の中古車市場 »

ロシア人の投資家

071030_103011 地下鉄大通駅に出現してました。
テレビカメラも来ていたし、もしかして本日OPENですか?
←なんでしょう、ココは?
「観光ナビ・情報ステーション」って書いてあったような気がします。
近づけなかったのでまた次回・・・

今日は、ロシア人投資家たちとご相談会でした。
投資家?
そう、彼らは
《日本に投資するんです》
ロシアの経済は好調だけど、好調すぎていまさら高い不動産に投資できないし、不安がある。
どーせなら、JAPANに投資した方が確実だ。
ってことで、日本に会社を設立しました。

取引相手は○○。(書けません)
さて、何のビジネスをするか。(書けません)

「日本に会社を設立したので、日本人の社員を探している。ロシア語が話せる優秀なビジネスマンがいたら紹介して欲しい」って
でー、
「マナさん、うちの会社で働きませんか?」
って。
「エッー、それってスカウト?」
うわぁ~、いいねぇ~。
日本の企業から声かけられたことはありますが、ロシアの企業からは初めて!
う~ん、残念だけどぉ・・・

ロシア語話せる人はいるけど、仕事ができるか?って聞かれたら、たいしたことないと思うし~。
仕事のできる人はいるけど、ロシア語はできないし~。
ロシア語できて、仕事もできる人材かぁ~~~~。
難しいね。071030_132118

←JR札幌駅東口
ハローウィンの仮装行列。
ミニコンサートもやってました。

ロシア人投資家達は今週、東京へ行く予定なんですが、
なんと、車で東京まで行くらしい。
「えっ~遠いよー」
って言うと
ロシアに比べたらたいしたことない。札幌と東京はとなりだよ。」
あー、そうだった。
ロシア人と日本人の距離感覚は全く違うのです。


|

« 風邪ひいちゃったロシアのお嬢様 | Main | ロシア極東の中古車市場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16921218

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の投資家:

« 風邪ひいちゃったロシアのお嬢様 | Main | ロシア極東の中古車市場 »