« 鳥のミルク☆ロシアのチョコ | Main | 語学レベルの維持って・・・ »

今年最後のお客様(稚内経由)

071012_125329 またまた登別伊達時代村

サハリン州・コルサコフ港から日ロ定期フェリー「アインス宗谷」で稚内に来て、JRで札幌までやってくるロシア人ツアー客。
このルートでの今年最後のお客様でした。

そーいえば、10月1日からJRのダイヤ改正で、稚内発札幌行きの特急の時刻が変わって、札幌に到着する時間が早くなったんですよ。
ちょっと楽になりました。

以前はフェリーで稚内港に到着してから、札幌行きの特急まで約4時間半もあったのですが、今は3時間20分。
たった1時間の短縮ですが、これは結構大きいと思います。
なーんにもすることないんですもん、稚内で。
たーだ駅でボッーと待っているだけ。
つらいですよ、4時間半は。
札幌に到着してホテルへ移動して、“おやすみなさい”するのは0時すぎることもありますからねぇ。
子供同伴だったらかなりハード。

来年のダイヤ改正でもっと早まればラッキーですが。
(フェリーのダイヤに変更なければね・・・)

今日の北海道新聞9面
「韓国語と英語でスキー場サイト」
道内の主なスキー場を紹介するポータルサイトが開設されました。
アドレス・・・http://www.skiing-hokkaido.com/
韓国と英国を重点市場に、スキー客の誘致活動を強化していく方針とのこと。
すてきなサイトですので、マーシャも思いっきり利用しています☆

こーゆーのロシア語で作りたいよね~。
あぁ~~でもなぁ~パソコン苦手だからなぁ~。(ムリムリ)
パンフ作るのがやっとだよぉ、トホホ。

|

« 鳥のミルク☆ロシアのチョコ | Main | 語学レベルの維持って・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16802255

Listed below are links to weblogs that reference 今年最後のお客様(稚内経由):

« 鳥のミルク☆ロシアのチョコ | Main | 語学レベルの維持って・・・ »