« ロシアから日本経由の海外旅行 | Main | さっぽろ雪まつりのポスター »

世界旅行のロシア人

071023_202743ロシアの地図帳
愛用してます☆

「12月22日から1月5日まで二セコに滞在、その後、お嬢様は留学先のスイスへ、残りの2ファミリーはフィリピンへ。スイスまではSwiss International AirLineで。」
ってロシアからリクエスト。
「へぇ~スイスか~」
ってうらやましく思ったりしながら
0120・・・フリーダイヤルで料金確認すると
「片道ですと、高くなりましてぇ~、
492,000円です」
「はぁ~あ?」
ってボールペン落としそうになった。

国際線の航空運賃ってこんなに高かったんだぁ~。
最近(もう10年も)海外に行ってないから忘れてた。
っていうか、格安航空券しか利用したことないもん。

いちおーネットで格安航空券を探してみると、たくさんあった。
でもSwiss International AirLine ではなくて、オーストリア航空、スカンジナビア航空、KLMオランダ航空、カタール航空、フィンランド航空、アエロフロートにJALとANA。
料金も69000円~1,200,000円まで。

こちらのロシア人ファミリーは毎年世界旅行してるよ。
日本にだって毎年来ているし、それも長期。

先日東京に来たロシア人ファミリーは去年までフランス&ドイツに2ヶ月づつロングスティしていたそうです。それもホテル暮らしだったらしい。

モスクワから、エジプトにチャーター便が飛んでいるのですが、満席でキャンセル待ち状態なんですって。
でー、チケットがとれなくてがっかりしてるお客さんに、
「エキゾチックJAPANツアーはどう?」
って勧めたら
「えっー、行ったことないから行きたぁ~い!」
ってはりきってるらしい。
とメールが来てました。
「富士山はピラミッドではないけど・・・」
ってメールしてあげたら、笑われた。
日本=フジヤマですからね。

思いっきりレジャーするロシア人がうらやましぃ~。

|

« ロシアから日本経由の海外旅行 | Main | さっぽろ雪まつりのポスター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16851772

Listed below are links to weblogs that reference 世界旅行のロシア人:

« ロシアから日本経由の海外旅行 | Main | さっぽろ雪まつりのポスター »