« ロシアからの秋ツアーに向けて | Main | ロシアのサイト検索中・・・ »

チェブラーシュカのガチャガチャ

070903_221702 ←とうとうそろったよ♪
ダブっているのもありますが・・・
ガチャガチャガチャガチャと。

これカバンにつけていると、必ずロシア人にとられちゃうから、マーシャの宝箱にしまってあります。

チェブを知らない人は
「これ、クマ?イヌ?」って聞くよね。
「ちがうよ、チェブラーシュカだよ」
「チェブ@*#□???」
まっ、いいや。

コーチャンフォー新川店にもチェブラーシュカコーナーが出現してました!
ぬいぐるみはなかったですが、ノート、ファイル、ボールペンとお弁当箱が売っていました。

さて、今月のスポットのお仕事は予習が必要でして。。。
調べものもたくさんあるし、ネット検索も大量だし、脳みそ使ってます。
まー、日本語だからまだましかなぁ~。
貿易用語とか関税とか、法律らしきものとか。
いちおー、マーシャは《通関士》の資格をGETしたのですがー(もう10年前)、まったく使ってませんし、役に立ちません。
ロシアとカニの貿易をしてた頃は、まーなんとなぁ~く理解してましたが。

当社みたいちっちゃな会社はでっかい貿易はできませんが、そこそこのちょっとした輸出入だったら、なんとか出来ちゃう。
中古車1台だって輸出だしね。
カニかごひとつだって輸入だもんね。

ロシアからの輸入は、日本での流通経路を探さなくてはいけないのでメンドウですが、
ロシアへの輸出はいたって簡単☆
ロシア人が「コレ送って!」
という品物を買って輸出するだけ。
ではまた♪

|

« ロシアからの秋ツアーに向けて | Main | ロシアのサイト検索中・・・ »

Comments

初めまして。北海道出身、大阪在住のロシア留学経験者です。 いろいろネットでロシア関係を調べていたらこちらにあたりました。 チェブラーシュカのガチャガチャ、いつ頃のお話なんでしょうか? 興味があるのでもしおしえていただければ嬉しいです。大阪にはロシア人が少ないみたいなので。。。友達を探すのに苦労しています。また楽しみにブログ読ませていただきます。 

Posted by: りゅぶりゅ | 05.10.07 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16334322

Listed below are links to weblogs that reference チェブラーシュカのガチャガチャ:

« ロシアからの秋ツアーに向けて | Main | ロシアのサイト検索中・・・ »