« 英語のパンフレット | Main | サハリンからのツアーの相談 »

サハリンの広告

070908_110646 サハリンの旅行会社の「サハリンツアー」のパンフレットです。

観光地巡りのツアーもありますが、それより何より「サハリン島」の大自然を“これでもかー”っていうくらい前面に押し出した、強烈なパンフレット。

クマが鮭をくわえて川を渡っていたり、あくびをしているゾウアザラシ、羽を休めるオジロワシ。
サクラマス、イワナ、オショロコマ(カラフトイワナ?)が入れ食い状態!

自然王国「北海道」ですら味わえない、ダイナミックな大自然がまだまだ残っているサハリン島です。

さて、ツアーをちょっとご紹介しますね。

《熊ハンティングツアー》
ハンターは2人以内。時期は4、5、9、10月。
ライセンスとライフルは狩猟キャンプ場でお渡しします。
トロフィーとして熊の頭蓋と毛皮を持ち帰りできます。その際の輸出許可書も作成いたします。
ハンター小屋に宿泊で3食付です。

すんげぇ~ツアーだねぇ~。
ライフルって重たいのかなぁ~。
熊に命中するのかなぁ~。
打つ前にこっちが熊に食べられるってことないのかなぁ~。
熊を打ったあと、自分で毛皮はがすの?(そんなわけないよねぇ~)
頭蓋って重たいのかなぁ~。
成功して熊の頭蓋と毛皮を日本にお持ち帰りしたら・・・
税関でSTOPされないのかなぁ~。
「これ、私がしとめた熊だよぉ~」
って自慢できるけど、誰も信じないよねぇ~。

これ以外にも、
チュレニィ島~あざらし・オットセイウオッチング》
《フィッシングツアー~カラフトマス・シロサケ・さくらマス》
《植物見学ツアー》
《バードウオッチングツアー》
《遺跡ツアー~樺太時代にタイムスリップ》
などなどありました。

|

« 英語のパンフレット | Main | サハリンからのツアーの相談 »

Comments

サハリンの釣りの規制が変更になったようですね。
以前は釣れる場所が少なくて日本人に評判悪かったですが、来年はサハリンに釣りに絶対行くぞー!

Posted by: ノリチカ | 10.09.07 at 0:42

ノリチカ様
釣りマニアにとってはサハリンは魅力的、と言われたことがあります。
たくさん釣れるのでしょうね。
規制が緩和されたようなので、今まで行けなかった釣り場まで行けるようになったのでしょうか。
今度ロシア人に聞いてみます。
来年ぜひ行って来てください!
ご報告おまちしております!!!!!

Posted by: マーシャ | 11.09.07 at 16:08

サハリンでの狩猟に興味があり、この記事を見て連絡させて貰いました。
ロシアに関して,言葉も習慣も何も解らない者ですが,狩猟に関することを教えてください。
気長に連絡を待ちます,ドーゾ宜しく御願いします。

Posted by: 大久保 雅俊 | 30.06.09 at 0:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16398604

Listed below are links to weblogs that reference サハリンの広告:

« 英語のパンフレット | Main | サハリンからのツアーの相談 »