« ロシアへ輸出・・昨日のつづき | Main | NISEKO »

ロシアからおみやげ

070908_165827 これもおみやげにいただきました☆

←コレ何?????
「かぼちゃ」って書いてある。
すんごぉ~くちっちゃいよ。
おいしいかなぁ~。
挑戦してみます!

ロシア人に
おみやげに《チェブラーシュカ》を頼んでも、なかなか入手できないらしく、
「チェブラーシュカが見つからなかったから、はい、チョコレート」
って、またまたチョコがたまる。
あ、それと、イクラの缶詰も冷蔵庫に並んでます。
ロシアのイクラは白いご飯にのせるよりも、パンにのせて一口で食べると美味しい。
ちょっとナマ臭いけど、イクラの味が濃厚、でもイクラの皮がかたいから、舌でぶつっ、ってつぶして食べる。
イクラの粒が自己主張してる感じよ。

“ネムロっ子”のマーシャとしては、根室のイクラの塩漬けがなんてったってNO1☆
特にS水産からいただくイクラは絶品です。

ロシアのお客様はマーシャだけでなく、スタッフにもおみやげを持ってきてくれます。
「これ、懐かしいねぇ~」ってみんなで喜んでます。

そーいえば、来月からサハリン航空の時刻が変わるんです。
千歳ーユジノサハリンスク便は毎週土曜日になります。
時間も夕方発着なんですよ。
う~ん、便利になったのか不便になったのか?
千歳到着後すぐに東京便に乗り継ぎするのはちょっとリスキーかなぁ~。
プラン変更しなくては・・・・

|

« ロシアへ輸出・・昨日のつづき | Main | NISEKO »

Comments

これは、ズッキニの親戚ですぅ。おいしいであるはずですよ。ニセコで一回見てびっくりしました。だって日本で始めて見ましたから。ピクルスにされているでしょうからカリカリしてて、食感がよさそうです。

Posted by: アンナ | 19.09.07 at 14:44

アンナ様、コメントありがとうございます☆
ズッキーニの親戚ですか。
日本語で直訳ないですよね。
ロシアの“カバチョック”にも近いですね。

食べました!
コリコリしておいしかったです。

Posted by: マーシャ | 20.09.07 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16446201

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからおみやげ:

« ロシアへ輸出・・昨日のつづき | Main | NISEKO »