« サハリンの広告 | Main | ホテルラッシュ! »

サハリンからのツアーの相談

070908_143306 またまたロシアのチョコレート。
サンクトペテルブルクからはるばるやってきました。
大量です!
一日一個にしておきましょう~。

先日、サハリンの旅行代理店の社長さんたちと、お話する機会がありました。

サハリン在住の方は北海道に遊びに来るのをとても楽しみにしているって。
コルサコフから稚内までフェリー(アインス宗谷)で約5時間です。
フェリー代は飛行機に比べてかなりもお得で、気軽に来ることができます。

で、彼らが言うには
お客様のタイプは大きく分けて、ふたつ。
ひとぉ~つ。
札幌や東京へ行くためにフェリーを利用する人たち。
稚内に到着したらすぐに飛行機で東京へ行くか、JRやバスで札幌へ。

ふたぁ~つ。
できれば、稚内近辺でのんびりと数日間過ごしたい人たち。
時間とお金をかけてまで、遠くに行きたくないって。
たとえばね。。。
夏は海水浴に行ったり、キャンプしたり。(サハリンより海はあったかいでしょ)
買物したり、自然の中を歩いたり、温泉に何日も滞在したり、とか。
札幌に行かなくてもできることたくさんあるでしょっ、って。

宗谷支庁管内でぶらぶらしたいってことらしい。

そーだよね~、そーゆーツアーだったら、思いっきり《格安海外旅行》だよね。
でもねぇ~、《某W市》にそれを求めるのはムリだと思うよぉ~。

「ねぇ~マーシャ、どうにかしてぇ~、客はたくさんいるんだからぁ~」
と言われてもね~
マーシャにもどーしようもないのよ。
ひとりでできることじゃぁないからさぁ。

《某W市》に“ロシア人お断り!”と言う宿泊施設がなくなったら、考えるよ。

誤解のないように付け加えますが、ロシア人に大変好意的な企業さんやホテルさん(特にSホテル)もあります☆。

でも、それ以外はひどすぎる!
マーシャは何度泣いたことやら(エーンえ~ん)

|

« サハリンの広告 | Main | ホテルラッシュ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16404113

Listed below are links to weblogs that reference サハリンからのツアーの相談:

» てるみくらぶ旅行 [旅行トラベルレジャーランド]
激安!成田発グアム3日間なんと27300円~!!海外旅行がこんなに安い!!年末年始に海外旅行にいこうと思っているあなたぜひてるみくらぶ旅行がおすすめです。格安旅行をしてみませんか?お正月はグアムに決まり!!... [Read More]

Tracked on 17.09.07 at 21:54

« サハリンの広告 | Main | ホテルラッシュ! »