« 英語のパンフレット | Main | ロシアからのスキーツアー »

ロシア・クラスノダール市

033 ←空から見た
ロシア・クラスノダール

どぉ~ぞ拡大してみてください!

ヨーロッパロシア南部、北カフカスに位置するクラスノダール地方の中心都市です。
2014年に冬季オリンピックが開催されるソチ市もクラスノダール地方に属しています。

クラスノダール市から札幌にツアーに来たお客さんからCDを2枚いただきました。
その中には、クラスノダール地方の写真がたぁ~くさん入ってました。
たぶん1000枚はありそうですよ。
建物、自然(花や木)、お祭り風景、ロシア人の笑顔、ネコ、デパート、市場・・・
ほんとにたくさんのステキな写真です。
写真集ができちゃうくらい!

↑上の写真はその中の1点。

お客さんの職業は、
う~ん、なんて訳そうかな~
たぶん「建築確認検査官?」・・・・こんな日本語あるかぁ~?
(あー、日本語勉強してないと適切な日本語訳がすぐに出てこない)
建築士や設計士が提出する書類をチェックする人。

日本でも最近ニュースになったでしょ。
耐震強度偽造、構造計算書偽造問題。。。。

建物関係のお仕事だから、建物の写真もたくさんあって。
古いロシアの建物よりも、新しい現代的なロシアの建物が建っている様子がよくわかる写真をみると、地方都市もどんどん変化していくんだなぁ~。
すごいぞ資源大国ロシア
ってあらためて感じました。
ロシアに行ってもいないのに、行った気分に浸ってました。

|

« 英語のパンフレット | Main | ロシアからのスキーツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16504280

Listed below are links to weblogs that reference ロシア・クラスノダール市:

« 英語のパンフレット | Main | ロシアからのスキーツアー »