« 洞爺湖温泉 | Main | ロシア&カニ&境港 »

サハリンの地震・・・

先日サハリン南西部のネベリスク方面でマグニチュード6の地震が発生しました。
被害にあわれた方達にお見舞い申し上げます。

マーシャはちょうど出張中で、車のラジオで知りました。
ゆっくりロシアのHPを読む時間もなく、友人知人の安否を心配しておりました。
戻ってから、アドレス帳を出してネベリスク市に住む知人達に電話をしましたが、全くつながりませんでした。
避難しているのかもしれませんが、心配ですぅ。
誰かひとりにでもつながればみんなの安否を確認できるのですが。。。

ネベリスク市の住宅は地震に強い作りではないはずです。かなり老朽化した住宅も多く、ニュースで見ると崩れた家屋がたくさんありましたね。
サハリンは石油・天然ガス等で豊かになってはいますが、ネベリスクはその恩恵を受けている・・・とは言えないと思う。
10年前のロシアとさほど変わらない。そんな街だと思います。

昨夜、ユジノサハリンスクの知人に連絡してなんとか無事を確認できました。(ホッ)
地震って怖いよね~。

|

« 洞爺湖温泉 | Main | ロシア&カニ&境港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16012219

Listed below are links to weblogs that reference サハリンの地震・・・:

« 洞爺湖温泉 | Main | ロシア&カニ&境港 »