« 写真募集☆お願い☆ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆ »

ロシアの鉄道事故

ロシア北西部ノブゴロド州で、モスクワサンクトペテルブルク行きの急行列車が脱線して、多数のけが人がでました。
ロシアの検察当局はテロ事件と断定して捜査を開始した・・・・
 
ロシア各局、新聞各社は全てトップニュース扱いです。

この路線はロシアで最も重要な幹線、事故後は運行ストップしています。
ロシア南部でもテロ事件がありましたし、やはりチェチェン独立派が関連しているのでしょうか。。。。コワイですねぇ~。

マーシャもロシアに住んでいた時はこの路線を使いました。
白夜の時期、サンクトペテルブルクに向かいました。
その帰りの列車では、日本人留学生3人と一緒になり久々の日本語に涙が出てきたこともありました。
ロシアでは危険な目に何度も会いましたが、なんとか無事に帰国できて、今こ~してロシアの方と一緒にお仕事できていることが、なんだかとっても幸せに感じてます☆

今日もまた、暑い!

|

« 写真募集☆お願い☆ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16116123

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの鉄道事故:

« 写真募集☆お願い☆ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆ »