« ロシア人ツアーその① | Main | ロシア人ツアーその③ »

ロシア人ツアーその②

Img_0531 《登別伊達時代村》

江戸時代へタイムスリップ。
時代村のみなさんはホント、サービス精神旺盛で尊敬しています。

《日本伝統文化劇場》では、
「本日はロシアからのお客様もお見えですね~、ズドラーストブイッチェ☆」
な~んて声をかけてくれるし、通訳するのを待っていてくれたり。。。
み~んなが楽しめるようにちゃんと気を配ってくれます。

070822_112409_2
←1日着物を貸してくれます。
ロシア人は「着付け」にすんごぉ~く興味を持ってビデオカメラで撮影してました。

着物姿は写真やテレビで見れるけど、どぉ~やって着物を着るのか?実際に見るのはみんな初めてですからねー。
ロシア人のお嬢様に
「着物きつくなぁ~い?」
って聞いたら
「ぜぇ~んぜん、大丈夫」
って。
「おぉぉぉぉー、ジャパニーズガールだねぇ~!」
下駄も履いて歩いてました。
さすがに、
「走れなぁ~い」って言ってたけどね。

Img_0541_2   
ロシア人って美人よねぇ~。

←果物狩りです。
「浜田園」さんへ行きました。
3万坪もあるとっても大きな果樹園です。
さて、ロシア人は何を食べたかと言うと・・・全部です!
いまとれる果物全部よ。

ぶどうは『旅路』&『デラウェア』
りんごは『夏の紅』

Img_0539
プラムは『ホワイト』っていう品種
(色は黄色でした)

一番喜んだのが
モモ☆
品種は『夏香』
新種だそうです。

ロシア人のみなさん、大量におみやげを買ってました。
自分でもいだ果物はもちろん、ジャムやワイン、100%ジュースなどなど。


Img_0542
←そうそう、上のリンゴがおいしいよ☆

ジャムはねー、
ロシアではリンゴジャムとイチゴジャムはあるけど、
モモのジャムとアプリコットのジャムはなかなか売ってないからおみやげに買ってましたね~。
ナシのジャムも欲しがってたけど、まだ作ってなかった。
そっか~、こんどモモジャム輸出しようかなー。
珍しい&おいしいからロシアで売れるかもね!
日本だって、スーパーでモモジャムってないよね?

ロシア人、ワインが大好きだから
浜田園さんで売ってた「月浦ワイン」は3年連続金賞受賞してるんだってーおいしいよ~
って宣伝したら、買ってくれたわ☆

Img_0545_2
洞爺湖の足湯

気持ちい~い♪

マーシャもみんなと一緒にリラックスしてました。
「バスの中もこんな風にできたらいいのにね~」
ってロシア人が一言。
そーねー、足湯付きのバス!
デラックスバスだね。
うけるわ~(笑)

|

« ロシア人ツアーその① | Main | ロシア人ツアーその③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16226525

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアーその②:

» 若者文化 T−Groove LIVE 26日開催 [N45-50]
札幌で活躍している音楽演奏家の公開公演が26日午後12時40分頃より札幌大通り公園西6丁目で開催されます。 T−Grooveは、オリジナル曲の作詞・作曲・編曲・演奏と多岐に渡る音楽活動をしています。 今回は、オリジナル曲の集大成として先月発売されたCD制作の記念としてLIVE演奏するものです。「無料です」 夏の終わりのLIVEをお楽しみ下さい。 写真・新発売のCD ... [Read More]

Tracked on 25.08.07 at 8:29

« ロシア人ツアーその① | Main | ロシア人ツアーその③ »