« ロシア人ツアーその③ | Main | ロシアビジネス編 »

ロシア人ツアーおまけ

Img_0537 たくさん写真あるから、UPしちゃいます。
登別伊達時代村では別のツアーのお客さんも合流して盛り上がりました。
つまりですねぇ~
当社のスタッフが時代村に4人もいたってこと。
いっせいに日本伝統文化劇場に入場したから、4人がそれぞれのロシア人の隣で、ペラペラ通訳してたってこと。
あ~マーシャは怠けてましたが。



Img_0533
観光ルートの沿ったガイドマニュアルが結構充実してきました。
ってどーゆーことか、って言うと・・・

今回のルート
札幌ー登別ー壮瞥ー洞爺湖ールスツー京極ー余市ー小樽
についてのロシア語説明文ができた。

札幌のガイドBOOKってたくさんあるけど、北海道の地方都市のロシア語パンフレットってあまりないから、ガイドをしながら少しずつ作成していたのですよ。
来年のサミットのことも説明したし、果物狩りや羊蹄山、昭和新山のこととか、ロシア人に興味を持ってもらえるようにと思って。
バイキングレストランの食べ方の説明も必要だし、観光地の知識が少しでもあればもっと印象深くなるでしょう~。

洞爺湖では、『ザ・ウィンザーホテル洞爺』をバックに記念撮影をしました。
来年、サミットでプーチン大統領が来日します。
ロシアでサミットの様子がテレビで紹介される時に、このホテルも写るでしょう~、
その時に
「ここ、ここ、去年行って来たよ~、写真もあるよぉ~」
な~んて、みんなに自慢できるよね!
そして、
北海道はすばらしかった!
って宣伝してね!
北海道を訪問するロシア人がもっともっと増えますよぉ~に♪

|

« ロシア人ツアーその③ | Main | ロシアビジネス編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16237669

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアーおまけ:

« ロシア人ツアーその③ | Main | ロシアビジネス編 »