« OFF | Main | 写真募集☆お願い☆ »

ロシア人ツアーIN登別

Photo1 登別伊達時代村

ロシア語で通称
“サムライ村”と言います。

初めて見る「忍者ショー」
「日本伝統文化劇場」は
ロシア人からいろんな感想&質問がでます。

最初に、江戸時代のことや劇のストーリーをだいたい教えてから観ます。
ストーリーを全く知らずに「忍者ショー」を観ても、さっぱりチンプンカンプンでしょっ。真っ暗闇の中に黒ずくめの忍者がいきなり出てきて、奇妙な音楽が大音量で流れて、いきなり戦いが始ったり、、、、

ロシアとは全く異なるJAPANですから、摩訶不思議な質問もしばしばあって、答えに困ってしまうのよ。
日本人が想像しないこと(疑問)を、ロシア人って疑問に思う。。。って感じ。
「あ~そーゆぅ~ことかぁ~」
ってお互いが納得すると
「おぉー相互理解が深まったぜよ☆」
なんて言って握手したり、爆笑したり。。。

今日のお客様↑は
「歌舞伎が観たい」って。
ぜひ、東京の歌舞伎座へ・・・・

さて、昨日のブログに《OFF》って書いたのに、いつもよりメールが多かったわよ。
ちゃ~んとお返事書いていますのでお待ち下さいませ。

明日は千歳空港の予定。
マーシャを見かけたら声をかけてくださいね☆

|

« OFF | Main | 写真募集☆お願い☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/16078650

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアーIN登別:

« OFF | Main | 写真募集☆お願い☆ »