« ロシアのスケッチ展 | Main | 函館にいます »

ロシアのライターさん

ライター=物書きやさん。
ロシアから毎年やってくるフリーライターの方がいます。
去年は札幌に約1ヶ月滞在して、なにやらネタさがし?をしていたらしい。
札幌の某新聞社を訪問して、いろいろ相談もしていました。
ロシアに帰国して、“札幌特集”らしい記事を書いたらしい。
まー。実際にその記事を読んだわけではないので、何を書いたか定かではありませんがねぇ~。
一番最初に会った時は、サハリンの残留日本人を取材したのがきっかけで日本に興味を持つようになった。って言ってました。

でー、このライターさんが今年もやってきました。
なんと稚内市に1週間も滞在してましたよぉ。
先日帰国して、メールがきました。
“楽しかったです。今度は利尻&礼文に取材に行きたいので・・・・・”
札幌まで来ないから稚内に来てたのをてっきり忘れていて電話もしませんでしたー。
あー失礼。
稚内で何の取材したのだろう?
今度会ったら聞いてみよう~。

あとねー、ロシア人の建築家が京都の建築物を見学に行きたいって。
でー、案内できるガイドを頼まれたのですよ。
ってことは建築の専門家+ロシア語通訳かぁ~?
やっぱ建築家だから観光ガイドマップの案内じゃ~まずいよねぇ~。

いまね~、“札幌のレストランマップもどき”ロシア語版を作成しているのですよー。

でね~、昨日、お好み焼きを写真とろうと思って食べにいったら・・・
お店の人が目の前で焼いてくれたんですがぁぁぁぁぁー
すんごぉ~く下手で、ぐちゃぐちゃのお好み焼きが出来上がって、写真とるどころじゃなくって、すんご~くまずくて(外側がこげて中が半生状態)、クレームつけたらタダだったけど(当たり前よね!)なんか時間のムダって思ったら腹立ってきた。
せっかく“お好み焼き”をロシア語で説明書いてたのにさぁ~、ヤメタ。

明日はラーメンでも食べにいって、カシャっと写真とってきます。

|

« ロシアのスケッチ展 | Main | 函館にいます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15976718

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのライターさん:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [Read More]

Tracked on 15.08.07 at 16:08

« ロシアのスケッチ展 | Main | 函館にいます »