« ロシアとイギリスの関係・・・ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆☆☆ »

サンクトペテルブルクのお客様

070718_225357サンクトペテルブルクからサハリン経由で遥々お越しくださいました!

彼らは5月から日本訪問を首をなが~くして待っていたのです。

ロシア第2の都市、サンクトペテルブルクではプチJAPANブームらしい。
 なんてったって、トヨタが進出してますものね。日産自動車も工場建設決定したし、大手日本企業の進出ラッシュ!

ジェトロの駐在員事務所までできたんですよー、数年前には考えられないよね~、ロシアだよ、ロシア
ジェトロにはロシアの資料といえば、数年前のふる~い&ツカエネぇ~情報しかなかったもん。
今度からは最新のHOT情報がGETできるかもね。

サンクトペテルブルクは2006年にG8サミットが開催されているでしょー、で、来年は北海道洞爺湖。
サミットつながり?!
あとは、札幌コンサートホール「キタラ」の姉妹ホールがサンクトにある。
音楽つながり?!

サンクトペテルブルクに住んでいる人たちは、みんなこの街が大好きって言う。
とてもキレイな街だし、モスクワと比べたら住みやすいって。
うん、マーシャも同感。
ロシア色があんまり強くないっていうか、ヨーロッパの影響を強く受けているから、西側の文化も取り入れ、またロシアの歴史や残したい文化を壊さずに上手にミックスしているっていうか、モスクワとは全く違う印象です。
もう一度行ってみたいロシアの都市ですね☆

ロシア・トランスエア社がサンクトペテルブルクー成田の直行便を飛ばすらしい。
モスクワ経由なしで、JAPANに来れちゃうのはすんごぉ~く便利。
きっとJAPANブームにのって、ツアー客もふえるのでしょうね~。

おっーと、マーシャも指をくわえてみてるわけには行かないぞぉ!
人口460万人はおいしそーなマーケットだよね。
札幌の2.5倍だもん!
い~んじゃなぁ~い☆☆☆☆☆☆☆

さぁ~いくぞ! ウラッー!!!!!

|

« ロシアとイギリスの関係・・・ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆☆☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15817170

Listed below are links to weblogs that reference サンクトペテルブルクのお客様:

« ロシアとイギリスの関係・・・ | Main | チェブラーシュカ☆☆☆☆☆ »