« ロシア人も銀座でお買物 | Main | カザフスタン&ロシア営業 »

困った時は電話がくる・・・ロシア人から

Dsc09059東京に遊びに行ったロシア人から電話。

「マナサン、いま有楽町の駅に着きました。ホテルはどっちの方向ですか?」

「えっ?どっちと聞かれても・・・
あのさぁ~クーポン持ってるでしょう~、それを誰かに見せて、ホテルまでの道を聞いてみて~徒歩2,3分だから・・・」

「OK!」

あー、クーポン全部日本語だったー。住所を英語で書いてあげるの忘れた~(失敗)
15分後、また電話がきた。
今度は何だ?

「マナサン、無事に到着しました。銀座のど真ん中ですごくステキなホテルですねー、大変気に入りました~、本当にありがとうございます!
Спасибо большое!」

「おっー、そりゃ良かったね~」

わざわざ電話で報告&お礼を言ってくれるなんて・・・うれしいじゃぁないですかぁ~☆
銀座でたくさんお買い物してくださいませ♪

その後、またロシア人から電話

「マナサン!イーゴリの友達のコンスタンチンです。%&7◇▼=◎}’#△・・・””””””」
「ハァ~ア?何言ってるの?」
なんだがとっても聞こえにくくて、意味不明・・・でぇーイーゴリって誰?
頭の中???だらけだったのですが、

よーするに
「イーゴリに日本で困ったことあったらマナサンに電話しなさい、と携帯の番号を聞いた。で、いま困っているのは中古車を購入したのだが、今すぐにロシアへ持っていけないので保管しておいてほしい。」
ってことらしい。
”そんなのしらねえ~よぉ~”とは言えなくって・・・
購入した中古車やさんにお願いして、展示場の隅っこにおいておいてもらうことにした。

またまたロシア人から電話。

「マナサン、あと4日札幌に滞在したいので、ホテル探してください。」
「えっー、もう空室ないよぉ~、日本は週末は連休だから厳しいよぉ~」
「もっと遊びたいのです・・・・」
「ちょっとまって。。。。探すから・・・・・」

マーシャの毎日はこんな感じですぅ。

写真はクマモトミカロ様の作品です。

|

« ロシア人も銀座でお買物 | Main | カザフスタン&ロシア営業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15717293

Listed below are links to weblogs that reference 困った時は電話がくる・・・ロシア人から:

« ロシア人も銀座でお買物 | Main | カザフスタン&ロシア営業 »