« カザフスタン&ロシア営業 | Main | ロシアの琥珀 »

ロシアより寒い?暑い?

Photo_3 ←ミッドタウン

最近はクマモトミカロ様の写真に頼ってしまって、マーシャは何も撮影しておりません。

ロシアから
「日本は暑いですか?寒いですか?」って聞かれる。
ツアー客が着ていく服を迷っているらしい。

「う~ん、札幌は涼しいけど、いや、今日は寒かった。でー、東京はむし暑いし、大阪は台風接近しているし~、半そででいいけど北海道ならカーディガン必要かな~」
なんとも返事が難しい。

サハリンからのお客様には
サハリンと同じくらいだと思うよ~」
と教えてあげるけど、
サハリンから見れば北海道は南の国なのよね~、だからサハリンより暖かいはず???
う~ん、お天気はマーシャにもわからん<<<

サハリンから東京に直行するお客さんには
「むし暑いよ」とだけ言っておきますね。

カザフスタン人にとっては日本は涼しいらしい。
カザフスタンは気温35度以上あるってさ。
えっー、そんなに暑かったらウダウダしちゃうぅぅぅぅ。
クーラーの下から動けましぇ~ん。

ロシアシベリア地方も最近は暑いってさ。
メールくるたび、「ロシアは暑いです。クーラーがないので汗がでてきます・・・」
って苦しそうなメールだよ。
やっぱ、ロシアに行くなら秋かなぁ~。

|

« カザフスタン&ロシア営業 | Main | ロシアの琥珀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15737462

Listed below are links to weblogs that reference ロシアより寒い?暑い?:

« カザフスタン&ロシア営業 | Main | ロシアの琥珀 »