« ロシアの料理の本 | Main | ロシアのスケッチ展 »

ロシア人ツアーIN東京

Dsc01202 ロシア人の東京ツアーが花盛り☆

《夏休みは東京ディズニーリゾートへ!》とPRしていた効果が少しはでたかな。

都内観光ツアーはお決まりコースで、
浅草寺・仲見世・隅田川下り・浜離宮・銀座・皇居・東京タワー
って感じですが、お客様のリクエストに応じてコースを変更しています。

子供のリクエストで上野動物園になったり、
八景島シーパラダイスまで足を伸ばしたり、
ちょっと遠出コースでは箱根まで足を延ばしたり、
高所コースめぐりでは池袋サンシャイン&都庁だったり、
お台場で一日コースだったり。。。

いろいろですが、ロシア人のリクエストにしっかりと対応してくれているのが、東京のスタッフ達です。
ほんとーに頑張ってくれています。

スタッフ達でいろいろ研究したり、お互いに情報交換してくれています。
優秀なスタッフのおかげでロシア人ツアー客たちは大変満足して帰国してます☆

マーシャはみんなに助けられて、支えられてなんとか前に進むことができています。
ほんとーに感謝&感謝×100万回です☆

さて、札幌のスタッフも負けていません。
たくさんの情報をロシアへ発信できるように日々努力しているのですよぉ~。

北海道ツアーは観光名所がたくさんあるので、それで満足できるツアーかもしれませんが、それだけではせっかく日本に来てくれたロシア人に申し訳ないっていう思いがある。

もっとJAPANを好きになってもらってリピーターになってもらうために、北海道の良さをアピールすることに努めています。
四季を通じていろんなイベントがあること、冬はスキーリゾートが最高☆であること、北海道の各地の良さを知ってもらうこと。
それプラス、当社のサービス&スタッフのホスピタリティで対応していきます。

な~んてことを、スタッフに話したんだけど・・・
一番さぼっているのは、マーシャなんだよね(反省)

今年になって新規事業はまだ1つしか達成していない。
ビジネスなんて“水もの”だから、今が“旬”でも10年後は???
常に新しい事業のヒントを探っていなくては、ロシアビジネスで成功できないよ、ねぇ~。

マーシャの場合、
ロシアに行かずにロシアビジネスがどこまでできるか!
っていうアホな挑戦しているから。。。。

日本にいても、ロシアビジネスはできる!
っているアホなことをいつもブツブツいってる。。。。

さて、次のNEWビジネス・・・何やる?

写真はクマモトミカロ様ご提供です。サンキュ♪

|

« ロシアの料理の本 | Main | ロシアのスケッチ展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15951527

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアーIN東京:

« ロシアの料理の本 | Main | ロシアのスケッチ展 »