« 北海道神宮例祭 | Main | ロシア人ツアーIN登別 »

マーシャの休日☆

Img_0468 御輿渡御

すすきの近くで見てました。
ロシア向けパンフレットに使用する写真をパチリッと撮ってきました。

はい、仕事はこれで終了。

070616_123539
今日はマーシャの休日TIME。
大学の同窓会(札幌支部)に参加しました。

会場は
“札幌で一番おいしいフランス料理”
と評判のレストラン。

それではメニューにいってみよう☆☆☆

←《カニのパートフィロ包み ソースアメリケーヌ》

めちゃくちゃ美味しい♪


070616_124843
←《ビーツの冷製クリームスープ》 

ビーツですよぉ!
マーシャにピッタリのメニューではないですか!

うれしくなって、イケメンのウェイターに
「これって、ロシアのボルシチ料理に使いますよね?」
って質問したら
「はい、さようでございますぅ」
って。

よぉ~し、今度ビーツをGETしたら、スープに挑戦するぞぉぉぉぉ!
(あー、ムリムリ、やめとけ!)
と言う声が聞こえてきそう。


070616_130648

←《積丹沖の平目のポアレ 人参風味》
            
平目はもちろん、ソースが絶品☆
舌がとろけそうぉ~なくらい。

みんなで
「おいし~ねぇ~」
の連発でした。

この頃にはトークも盛り上がり、懐かしい大学時代の話からプライベートな話まで。

ペチャクチャ×10

070616_132054

←《和牛ロースのステーキ 赤ワインソース》

やわらかい、やわらかい。

さて、それぞれのテーブルから1名づつスピーチ♪
もちろん、われらのテーブル代表は

じゃじゃじゃじゃぁ~ん、
最年少のマーシャでござる☆

卒業年度を発表したら拍手喝采でした(大爆笑☆)

ちなみに最年長の大大先輩は
昭和16年度卒業でした。
おおっー。

070616_140534

←《シェフおすすめデザートと
        自家製アイスクリーム》


ボリューム満点。

別腹にしっかりはいりました。


あー、満足☆

2次会でもペチャクチャ×30
楽しい1日をありがとうございますぅ。



今日はプライベートな話題&グルメ写真で失礼いたしました。
あっ、ロシアの話題ですかー。
明日にします。

|

« 北海道神宮例祭 | Main | ロシア人ツアーIN登別 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15455481

Listed below are links to weblogs that reference マーシャの休日☆:

« 北海道神宮例祭 | Main | ロシア人ツアーIN登別 »