« ロシア語グループ懇親会 | Main | 北海道神宮例祭 »

ウラジオストックからみた北海道

070614_203434ロシアの地図帳。

かなりボロボロです。
ロシアのニュースで地名が出てくると
「どこだ?」って探しまくるから、こんなにくたびれてます、コレ。

昨日、眠たくて書けなかったので続き・・・
ロシア人のゲストの方は、ウラジオストック出身の方でした。
最近、当社もロシア極東の沿海州と取引があるので、ナマ情報をGETしようと、お話しました。

  

 

マーシャ
ウラジオストックから見た北海道ってどんなイメージですか?」

ゲストさん
「北海道の情報は全くと言っていいほどなかったです。札幌へ行こうと思って旅行代理店を回ったけれど、どこの会社も北海道(札幌)ツアーはやっていませんでした。
飛行機もなければ船もないので、とっても行きづらいという印象があるので、ウラジオストックの人が北海道に来ることは大変なことだと思いました。
それに比べて新潟や東京、大阪の情報はロシア語HPで簡単にGETできます。自分で行きたい所を調べることも簡単です。」

マーシャ
「そうでしょうね~、北海道の場所を知っているウラジオストックのエージェントは少ないし、情報も持っていませんからね~。
もし、ウラジオストックに北海道の情報をたくさん発信できたら、興味を持つと思いますか?」

ゲストさん
「もちろんです。北海道のスキー場は大変スバラシイと聞いていますので、スキーヤーが来たがると思います。
夏はやはり東京方面が人気あると思うので、冬のツアーなんかを宣伝してはどうでしょうか?」

マーシャ
「ありがとうございます。マーシャがウラジオストックに出張する時は、道案内お願いしますね☆ でも、パスポート持ってないのですぐには行けませんが・・・・・」

って訳で~
もっともっと“北海道”の魅力をつたえなきゃ!
って思った。

さて、話は変りますがぁぁぁぁぁ。
今日のロシアのニュースで《国際チャイコフスキー・コンクール》が取り上げられていた。
「これってどこ?」って思っちゃった。日本かと思った。
だって、スポンサーの名前がほとんど TOYOTA ってなってたのよ。
会場の入口には TOYOTA車が並んでいて、垂れ幕にもパンフレットにも TOYOTA 
って書いてあったよ。
運営費用のうち約3分の2をTOYOTAが負担するそうです。
最大の支援企業になった。
すごいね~。
でー、審査員も日本人が増えたんですよね、確か。
これまたすごいね~。

サハリンTIMEでもう23時です。
おやすみなさぁ~い。

|

« ロシア語グループ懇親会 | Main | 北海道神宮例祭 »

Comments

マーシャさんチャイコフスキーコンクールは凄く有名ですそれ程クラシックに詳しくない人でも結構知ってる人は多いと思います。
昔アメリカ人ピアニストのバンクライバーンもたしかここで賞を取ったのではなかったかな!
兎に角世界的にも権威のあるコンクールですハイ!

Posted by: joka | 15.06.07 at 0:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15433043

Listed below are links to weblogs that reference ウラジオストックからみた北海道:

» 博多区に旅行 [福岡市に旅行しよう!]
福岡市ではやはり博多区に旅行するのが一番人気があるようです。もちろんビジネスマンが福岡市博多区に旅行(この場合は出張ですね)する場合もあるのでその場合は泊まるところはウィークリーマンションに長期滞在する事になりますよね。長期滞在も面白そうですよね。色々と街がわかるし、おいしいものも食べられるし、季節を感じる事が出来るし、温泉などの施設も利用出来るし色々とメリットがありますよね。またやはり博多区の名物で思�... [Read More]

Tracked on 23.06.07 at 21:12

« ロシア語グループ懇親会 | Main | 北海道神宮例祭 »